2023年5月13日土曜日

5/10、11日の出来事



5月10日 

おがさわら丸出港前日送別パーティー


こんにちは、

ヘルパーのゆきねーです。

5/10は、おがまる前日出港パーティーでした。








この日は島の食材を使った料理がズラッと
並びました。

ひとしさんとみなこさんが作るユースのご飯
は本当に美味しくて…

写真を撮る前に完食してしまいました😅

パーティーはヘルパーによる南洋踊りから
始まり、ひとしさんのギター、ホステラー
さんの弾き語り、ヘルパーのコント?!、
島寿司のロシアンルーレット、みなこさん
のウクレレと歌声で大盛り上がり。

とても楽しい夜になりました💃




ひとしさんのギター






島寿司のロシアンルーレット






↑↑
わさびたっぷり島寿司は誰が食べたでしょーか?
みなさん演技派揃いで、私は騙されました💦



みなこさんのウクレレ





ギター弾き語りをしてくれたホステラーさん。
ありがとーーーー!
横で聞いててジーン。
惚れてしまいそうでした。







ひとしさん&ホステラーさん&ヘルパー






みんなでワイワイ







最後は5/11の船に乗る方からの挨拶で
締めくくり。

11日で内地に戻るヘルパーの
がんちゃんとりょうちゃん。

約1ヶ月間、本当にありがとー!












5月11日
おがさわら丸出港日


東京へ向けておがさわら丸が出港します。

この航海後、ドッグに入る為、
おがさわら丸ともしばらくお別れです。







クジラのモニュメントと前で記念撮影。

この日は内地へ向かう方が多く、
観光で小笠原に来られていた方の他に、
島民の方の姿も多く見られました。


出発前。
名残惜しいです。

「またね、」

「また会おうね!」








小笠原で一緒に過ごした日々が次々と
浮かんできて、寂しい気持ちになります。






でも、

笑顔で、

いってらっしゃい!

心からありがとう!