2023年5月20日土曜日

さるびあ丸


おがさわら丸がドック中のため、

5月16日に代船となるさるびあ丸が

入港しました。


入港まで少し時間があったので、農産物観光

直売所でソフトクリームを食べながら待つ事に。












直売所のソフトクリーム、

パッションフルーツのシロップがけ。

美味しいのです。

私的には、島はちみつトッピングもオススメ

です。


ソフトクリームも食べ終わり、

そろそろさるびあ丸が湾内に見えてくるかなー!

と、青灯に移動しようと思っていたら。


あらま、びっくり。

もう着岸していました笑





















初めて見るさるびあ丸!!


(おがさわら丸に比べて)

ちっこくてかわいー!


青と白のコントラスト。

ステキ!


お客様も降りてきて、ワイワイと活気が出てい

ました。











次の日の17日に、

さるびあ丸は出港していきました。

船がいなくなると、ちょっぴり寂しい。


次の入港は5月30日。

おがさわら丸が戻ってきます。