2021年5月25日火曜日

休館日記~第六回~梅雨はどこへ?😦

 ヘルパーのビリーです!

前線が下りてきている影響で、今日は強い風が吹いています💨



青灯台、白波が立ってますねぇ~
ときどき水しぶきが防波堤を越えて飛んでくるくらいザパザパしています🌊
前線は下ってきているものの、雨は降らず、暑いです🥵


暑いので外で飲みたいなぁと思っても、ここは東京都

昨夜、20時半頃の飲み屋さん街
そういえばここ「ボニン通り」って言うんですね。
緊急事態宣言で、島の飲食店もお酒の提供を中止し、20時までの時短営業になっています⏰
ビジターセンターや世界遺産センターなども見学できませんが、商店は通常通り営業中です。
不便はありますが、もう少しの辛抱…乗り越えましょう💪

日課の夕日ウォッチングは二日連続で曇り空☁

こちらは一昨日

こちらは昨日

雲で日没は見えませんでしたが、二日続けてきれいな夕焼けを楽しめました🌇


ついこの前ドック便が出港したような気がしますが、
気が付けばあと4日でみんな帰ってきますね~
まったりタイムもいいですが、やっぱりみんなでワイワイするのも楽しみです!

お・わ・り