2021年5月10日月曜日

休館日記~第一回~

 ヘルパーのビリーです!

GW着発が終わり、おが丸がドックイン🚢

ユースも9日から休館に入り、

ひとしさんと僕を除く全員が内地へ旅立ちました👋



GW中の模様やドック便出港については後日改めてお伝えすることにして、
今回は休館に入ったユースの様子を紹介します!

今日からしばらく小笠原は雨予報☔
11時前までは曇りでしたが、雨と風が強くなってきました。

というわけで、最後の晴れチャンスの昨日、洗濯祭を開催しました!
座布団はカバーを外してお日様に🌞

カバーも洗ってスッキリ!
肌触りがずいぶんよくなりました😊

朝から3台の洗濯機をフル稼働して、すべて干し終わったのは正午ごろ
思ったよりも時間がかかってしまいました😅

ところで最近ユース周辺に赤ぽっぽ(アカガシラカラスバト)が頻繁に出現しています!

こちらは2日前、ユースの庭のグアバの木の下に

こちらは昨日、お隣のささもとさんのところに

さながら”ユースサンクチュアリ”ですね!(命名:みなこさん)

休館中もちょこちょこ更新しますので、お楽しみに~

お・わ・り