2021年5月18日火曜日

休館日記~第三回~

ヘルパーのビリーです!

梅雨らしいお天気はあっという間に過ぎ、

素晴らしい快晴☀

ゆっきーに教えてもらったおすすめスポット📷

梅雨を通り過ぎて、もはや夏ですね🏄

そういえば、毎年恒例(?)のひとしさんの梅雨入り宣言もまだです。


昨日のウェザーからの夕日

今日は雲はれるといいなぁ~


さて、今日も休館中じゃないとなかなかできないコトを…。

しかもスタッフにとってはメインイベントと言っても過言ではない、

排水溝の詰まり直しを(ひとしさんが)敢行しました!


ちょっと水量多めで洗い物をするだけで床が大洪水になっていた問題児のシンク😇

ひとしさんの数時間におよぶ格闘の末、ほぼ通常通り流れるようになりました👏👏

途中で試しに流してみたら、雑巾を総動員する大洪水になりましたが😅

戦いの痕跡

心置きなく洗い物ができるようになりました😍

ひとしさんありがとうございますっ!!!


明日はいよいよ、おが丸の代船「さるびあ丸」が入港🚢

しっかりお迎えしてきまーす!