2021年5月6日木曜日

4月30日入出港日~GW着発便スタート🚢~

ヘルパーのビリーです!

いよいよ始まりました、GW着発便🚢

人数制限中のユースですが、たくさんのホステラーさんが帰ってきてくださいました!

今回は着発便の初日、4月30日の模様をお伝えします!


この日はなかなか盛りだくさん。

まずは、おが丸入港前に、ホステラーSさんが母島に出発!

時刻は7時30分

お見送りに朝も昼もありません

もちろん飛び込みます!💦

いってらっしゃ~い!
母島旅、楽しめますように👐

波は高かったですが、この時はまだ晴れていたんです☀

さて、定刻から遅れること約1時間半、いよいよおが丸入港🚢
入港直前から結構な大雨が降ってきてしまいました😱

ひとしさんは完全防備でいつもの場所へ!

もちろん飛び込みもしました💦
でも思っていたより早くおが丸が来てバタバタしたため写真はなく…😭

今便ではうれしい”お届け物”も
とびうお桟橋でスマホを水没させてしまったSちゃんに、新しいスマホが!
なんとリピーターさんがSちゃんのために購入して持ってきてくださったのです😲
脅威の1億800万画素のカメラで小笠原を撮りまくってね📷💥

そしてあっという間に出港時刻🚢💨

今回ユースから出港されるのはKさん(前列中央)お一人
雨が続いていたので、屋根の下で記念撮影📷

今回の東京行はかなり客数が少なく見えました。
実際100名ちょっとだったとか。デッキの人影もまばらです。

はるか遠く、札幌からお越しのKさん
初めての小笠原で、父母両島を満喫していらっしゃいました😆

Kさん独占状態のいつもの場所

札幌までお気を付けて、いってらっしゃい!

というわけでこの日3度目の青灯ダイブ💦


飛び込みに晴れも雨もないのです。

おが丸が大雨のなか出港した約40分後…
め…めっちゃ晴れてる😶
島の天気は移ろいやすいものですが、これには驚きました

せっかく晴れたので、期待半分でウェザーへ


おお?

おお!
水平線には雲がなく、沈む瞬間まできれいに見えました!
行ってよかった~

夕食後は恒例のミーティング
休館前最後のミーティングでもあります
緊急事態宣言発出に伴い、スタッフとホステラーさんのみで行いました!

リピーターさん曰く、
「GWの多いときは、ミーティングに50人以上来て、2時間近くかかってたんだよ~」
とのこと。

今はそこまで賑やかにというわけにはいきませんが、
みなさんが無事にまたユースに帰ってこられてうれしいです!

次回、入港中(?)のあれこれ

~おまけ~

マドレーヌ(オレンジ味)を頬張ってご満悦