2021年5月17日月曜日

5月8日~快晴のドック便出港日🚢~

ヘルパーのビリーです!

内地は西日本を中心に徐々に梅雨入りしているようですね☔

今年は例年よりかなり早い梅雨入りだとか…

父島も昨日、一昨日と曇り空☁
ときどき雨も降って、ジメジメしています😓

さて、今回は、まだ梅雨を感じさせないほどによく晴れた5月8日の模様をお伝えします⚡

今便はGW着発最終便かつドック便

9名のホステラーさんとヘルパー2名(まぶ、ゆっきー)、
そしてみなこさん、しゅんしゅん、はるとも内地へ🚢
久しぶりに賑やかな出港日になりました!

午前中は曼荼羅COFFEEへ☕
ほぼ毎日のように曼荼羅に通い詰めたNちゃん(右)

そういえばKさん(写真外)はミーティングで「カフェ巡りがしたい」と仰ってましたが、
いつもアクティブに動かれていたので、
結局この日が最初で最後のカフェになったようです(笑)

からのゲゲゲに移動してランチ🍱

昼から飲んでる人もいますね…?

ゆっきーの表情のコンセプトはよくわかりませんが、
楽しいランチになりました!

このあと、Kさんとまぶは海遊Tシャツをご購入!
小笠原あるある…Tシャツが増える。

バイク組はラストツーリングへ🏍

ねこまちでパシャリ📷
ちょっと似てる…??

一方ユースでは、ゆっきーのギョサンに落書き寄せ書き!
元ネタがわかる方は僕と契約して魔法少女になってよ!

楽しい時間はあっという間に過ぎ、出港時刻に⏰
出港にふさわしく、よく晴れました☀

海遊Tシャツの3人
ちなみにカラーバリエーションは無いそうです。

ゆっきーはたくさんのプレゼントをもらっていました!

ヘルパー三人衆+Sちゃん、あやみちゃん

乗船直前にSちゃんがなぜか「円陣組みたい!」と言い始めました😮

というわけで組みました。

GW後半、母島に移ってダイビングを楽しんだCさんも乗船

まぶも内地休暇へ
お土産待ってま~~~す!

直前まで「乗らない」みたいなことを言っていたはると
結局猛ダッシュで乗り込んでいきました😁

観光の方だけでなく、内地休暇に向かう島民の方も
たくさんの人が乗ってました!

こちらはお留守番🏠
お帰りお待ちしてま~す!

定刻通りに出港、即青灯へ💨💨
今便、いつもより速いような…(気のせい?)

急いで飛び込み準備💦

……ん!?

なんとひとしさんも飛び込むようです!激レア💥


しかも見事なバク転😲😲😲
船内のみんな、気付いたかなぁ?

いってらっしゃ~い👋

そして恒例の光通信⚡



大人数で頼もしい!太陽光も問題なさそう

バシバシ光ってました!

おが丸は翌日、定刻通りに竹芝に到着🚢
たくさんの方がお迎えに来てくださったそうです!
ありがとうございます😍

元ヘルはるちゃんも!
しっかりおが丸Tシャツ着てますね~

というわけで、ドック便は無事に内地へ!
次回のおが丸入港は29日
待ち遠しいです🚢

お・わ・り

~おまけ~

内地休暇中のはると

「とうきょう たのしいから しまに かえらない」
と言っているそうです😅
帰りたくなくなるくらい楽しめてるみたいで安心しました!