2020年12月8日火曜日

おが丸入港~!そしていよいよ来ましたよ♪🐳💦

こんにちは!

最近、前線の影響で雨が続く小笠原です☔

早くすっきり晴れてほしいなと思いながら、雨の合間をねらって青灯台に出現しているヘルパーのあやみです。


さてさて、今日は入港日の様子をお伝えします♪

今便もみんなで青灯台からお出迎え飛び込み~^^

※注意事項※ お出迎え飛び込みは不定期開催です(笑)

でも小笠原に着く頃に青灯台付近をみると、こんな感じで飛び込んでいる私たちがいるかも!?


飛び込みの後は、すぐにお出迎えです!

最近、自主的にユースの看板を持ってくれる島民のDくん。

(決してヘルパーが仕事をさぼっているわけではありません!笑)


今便では5名のホステラーさんがチェックイン。

そしてそして今便ではユースの守り神が帰ってきました~!!!

ミーティングルームに神がいると安心しますね♪


夜は恒例のミーティングです♪


そしてミーティングの後は・・・

楽しいお酒の時間♪♪

この日はとっても素敵なライブもあったそうですよ~。



さて、ここからは最新情報!!

今便内にてようやく父島周辺でのザトウクジラ情報が入ってきました~!!!

私も早速会ってきましたよん♪

ザトウさん、おかえり~!!!!


いよいよ小笠原の冬の到来ですね♪