2020年12月16日水曜日

ただいま!!!!

 2か月ぶりに戻って来ましたヘルパーのゆっきーです!!

自転車でウェザーステーションから帰っている時にコケてしまい
手首を骨折し療養期間で内地に戻っておりましたが
普段の生活はできるようになってきたのでまた
ヘルパーとして12月12日に戻らせていただきました。

久しぶりのおが丸に揺られて24時間
二見湾に入りようやく父島へ帰って来たことを
実感してきました。

青灯を見るとユースのみんなが
待っていてくれました!!
よく見るとはるとの姿も!

そして寒い中お出迎えダイブまでしてくれました!
みんなありがとう!

おが丸を降りてユースのもとへ向かうと
この格好で待っていてくれました。
うーん、ふざけてますね~
だがそれがいい!!(笑)
めちゃくちゃ笑わせてもらいましたw

ユースに戻って最初にやったのは
父島のユース専用ガイドマップ作り!
ホステラーのBさんが地図を送ってくれたので
早速書いていきました。
イラストはホステラーのKさんが
書いてくれました!
これからも新しく見つけたポイントや
教えて頂いたポイントを随時更新していく予定なので
どしどし情報を頂けると助かりますm(_ _)m


こちらは久しぶりに頂く
ユースの夕食!!!
美味しそうですね~!!
手前に見えるお刺身は
オナガの和風カルパッチョなんですが
これが美味しかったですね~
和なのか洋なのか分からない名前なのは
突っ込まないでくださいね(笑)

そして恒例のミーティング
島民の三羽烏と新しいホステラーさんが参加してくれ
15人程のミーティングになりました!

その後ひとしさんによる父島の観光場所案内

さっき書いたガイドマップを早速使って
くれています!
作った甲斐がありますね~


こんな感じでこれからもユースでお世話になりながら
みなさんのお手伝いが出来ればと思いますので
今後ともよろしくお願いします!