2020年12月22日火曜日

ついに!いっちぃが動く💨💨~出港中その1~

こんにちは!ヘルパーのあやみです。

おが丸が出港した翌日。

なんと!!

ついに!!

神がミーティングルームから動きました~!!

行き先は・・・

小港海岸~!!


遊歩道を歩くいっちぃ。


たそがれるいっちぃ(とゆっきー)


そしてみんなで集合写真!!


実は今、私たちの中で話題沸騰中の小港海岸!

12月上旬に続いた長雨の影響で、八ツ瀬川の河口付近が蛇行して本来の姿に戻っているということで、12月上旬から何度かにわたって見学に来ておりました。

大雨のせいで八ツ瀬川がどんどん蛇行してしまったのです。

この姿はなんとすごく久しぶりとのこと!!

(2020年12月6日撮影)


これがいっちぃさんと一緒に見に行った日は、

堤防を作って八ツ瀬川の流れを変えようと作業中でした。

(2020年12月16日撮影)

(この堤防、ちょっと青灯台の堤防に似ています!笑)


ちなみに最新の小港海岸は、

足までつかれるぐらい川の流れは収まっていました!

(2020年12月20日撮影)

ただ、砂浜にはまだ高い段差がありますので、お越しの際にはご注意ください。


そして出港中の別の日。

この日は、午後に時間があったので、ウェザーステーションへクジラ🐳を探しに。

なんと!

またしても!!

神が動いた!!


そしてははじま丸の近くでジャンプしているクジラをいっちぃさんが発見!!

さすが神!!


この日は夕日まで付き合ってくれました。

いっちぃさん、ありがとう~♡


以上、ミーティングルームにいるいっちぃをついついいろんなところに誘い出したくなってしまうあやみがお伝えしました♪

いっちぃさん、またお出かけしましょうね!💨💨