2020年12月5日土曜日

出港日!!🚢 青灯行こうよ~♪

 こんにちは!

ヘルパーのあやみです。

今日は出港日の様子をおとどけします♪

この日はホステラーのMさんが母島に旅立ちます。

ということで、

朝7時30分、青灯台に集合!!


Mさん、いってらっしゃ~い!!


島民のぼたくんに、朝から元気だなぁとほめていただきました。笑



そして午後は、

おが丸の出港です。

先便までユースに泊まっていた元ヘルAちゃんが出港します(:_;)

はるととも仲良しのAちゃん。

はると、Aちゃんに向かって、お土産買ってきてね~!って叫んでました。笑


そして私たちは・・・

またまた青灯台から飛込~!!

午後はホステラーのAちゃんも参戦です♪


Aちゃん、初飛込でした!!


この日はちょっと気温も低め。。。

夜の出港日カレーの後は、


ユースで飲み会^^♪

外はしとしと雨が降ってきたので、ユースでまったり温まりました♪


☆おまけ☆

私があまりにも「青灯行こうよ~!」とみんなを誘っていたら、

最近「妖怪アオトーイコーヨ」と呼ばれるようになりました。


いつでも青灯台にいるわけでなく、ユースにいると「青灯行こうよ」と誘う妖怪です。

ユースにお越しの際にはお気をつけください☆


こちらはアオトーイコーヨの影響で、すっかり青灯にはまってしまったまぶちくん笑