2020年12月2日水曜日

おが丸入港中🚢✨その3!!!

みなさま、こんにちは!

小笠原も急に気温が下がり、寒くなってきました。。。

でもまだまだ泳ぎたいヘルパーのあやみです。

早く晴れてほしいな~!!


さて本日は、出港前日の様子をお伝えします♪

この日は朝から青灯台へ!

ホステラーのAさんも楽しそう~♪


そして島民のTさんが入ってすぐにタコを発見~!!

(タコさん、どこにいるかわかりますか?)


ただ非常に大きいタコさんで、Tさんも苦戦。。。

何より寒くて、この日のタコ取りは途中で断念となりました。。。


帰り道にウクレレ練習中のみなこさんを発見!!

素敵な音色にみんなでうっとり~✨


そして夜は・・・

本来は出港前パーティーの日ですが、

今便で出港される方がいらっしゃいませんでしたので、出港前パーティーは開催なし。

というわけで、まぶちくんによる『まぶち亭』開催🍜


特製ダレによるつけ麺ですよ♪


さらにみなこさんが本土から取り寄せたボジョレヌーボー!

そしてチーズフォンデュとパスタも登場~!

さらにさらにひとしさんからサワラのお刺身!

と、和洋中がそろった豪華な夕ご飯となりました。笑


ちなみに私は、もらったバナナを使ってバナナパウンドケーキを作ってみました☆

(ホステラーのAさんが素敵に撮ってくれた写真!)


思いがけず出港前パーティーのように豪華な夕食となりました^^


次回は出港日です~!