2014年4月23日水曜日

けんさんとアナマモリ

先日、けんさんとアナマモリを採りに行きました

ちょっとお天気悪め・・・
 
 さてさてアナマモリとは
これ!!
この真ん中あたりのちっちゃいウニの横のちっちゃい貝が見えますでしょうか??
名前のとおり、穴の中にいるんです
こんな感じで岩と同化してるので私たち全く採れず(泣)
けんさん3つ、私1つでした・・・

  が!
一緒だったいりぃに分けてもらい(いりぃもお友達に分けてもらった(笑))、
塩ゆでにしてみました
美味!!
 
翌日、リベンジ!
ここから行くといいと思うんだよ~、とけんさん
 
私、しゃこ貝をいじくって水をかけられ

お、けんさん何か発見!

脱皮したてのカニだ!ちょっとやわらかい!!
これ、このままフライにしたらおいしそ~
 
この日はアナマモリを探す目が養われていたらしく、大漁
楽しかった~
煮つけにして頂きました!
おつまみに最高ですね
 
☆きょん☆