2014年4月28日月曜日

4月27日出港

今回はすごくたくさんの方が帰ってしまわれました!!
 
 
 
ほとんどの方が内地に戻られます
 
寂しいですね。。。
 


いつものおが丸デッキ前方に集合してもらって 
 
いよいよ出港です!
 
いってらっしゃーーーーい!!!
 
 
 
 
 
- ダイブ組 -
 
GWの始まりとともに今便、次便と着発なので見送りダイブができません(泣)
そこでもちろん!!
青灯ダイブ!!

ひゃっほ~い!

 
けんさん・まほさん・さわさん・けいさん・いりぃ・あこちゃん・かんぱち・のかじー・きょん
9人で次々とダイブ!
 
見送り船ダイブもいいけれど、青灯ダイブもなかなかいいものです
 
さらにさらに、これから光通信組に合流です
ウェザーステーションに向かいます!


- 光通信組 -

 
今回は少し雲がありますが
 
光通信はバッチリ☆★
 

 
みんなで鏡をキラキラキラキラ...☆
 
 
「光った!光った!!」
 
「すごーい!!」
 
「おが丸から見えてるかな~?」
 
「太陽、雲に隠れたから、きゅーけーいっ」 (!?)
 


 
 
青灯台組も来てくれました
 
そして、
 
たかいさんが送ってくれた手鏡が大活躍!!
 
ありがとうございました!
 


 
今日はおが丸が水平線に消える前に
 
“もやっ” てしまい、途中でおが丸消えちゃいました
 
だけど、ピカーン☆って光ってましたよ~!!
 
わたなべさんは光ってる写真も撮れたみたいです
 
 
 
 
 
…一方、おが丸では、


 
お!?

 
お!?おお!?
 
 
 
おが丸でもみんなで光通信してくれてたんですね!^^
 
どーりで、すごく光ってたわけだ!!
 
鏡をわざわざ買って乗り込んでくれた方もいて
 
光通信楽しんでくれてたら嬉しいです
 
 
 
 
「届いてるかなー?」
 
「見えてるかなー?」
 
と、鏡に光を反射させ続けて
 
光が返ってきたときの感動は一入です
 
 
 
今回の光通信に参加してくださったみなさま、
 
ありがとうございました!
 
 
次回(30日)もできるといいな~^^
 
 
☆しほ&きょん☆