2013年9月1日日曜日

水平線まで届く光。

出港日でした。

 
厄年’S。この日出港するホステラーさんから入港したホステラーさんに受け継がれ、
伝統は残っていますよー(*^^)v
 
 
 
 この日の光通信もみんなで届けーと願いながらピカピカ。
 
柵を利用せず、おが丸に光を定めるときはこうしてVサインでおが丸に視点を合わせます。
 
 
この日は、西島をすぎてもずーっと光が返ってきました。


 
みんなで感動して、なんと気づいたら水平線まで光通信をしていました。
 
水平線に浮かぶ黒い点となっているおが丸がピカっと光ります。
 
 
遠くから光が届くということは、こちらの光が届いているということ。
感動のあまり目からこぼれるものがありました。
みんなでおが丸を見て、光通信です。
 
 
 
 
暑い中、頑張って光通信をしていただき本当にありがとうございました。
 
いつもホステラーさんと、家族のようになり別れは辛いものがあります。
 
それがあるからこそ、こうして通じ合える喜び、自然とを通した感動を味わえるのだなぁと
ひしひしと感じます。
 











帰ってきて、私はミーティングルームでごろりしていると…

Leeさんとイリーちゃんがあまちゃんタイムに。
 
 
ユースではあまちゃんが大流行りです!
 
 
 
毎日録画されているので、見逃した方は小笠原ユースホステルにご宿泊を(笑)。
 
あまちゃんを見逃した方、24時間のおが丸に乗って是非ユースへ!
 
 
素敵な出会いももれなくついてきますよー\(^o^)/
 
 
 
という冗談は置いておいて(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
素敵な大自然とたくさんの方々との出会い。
貴重な夏を過ごせるのでは…と思います。
お待ちしております☆
 
 
 
いつもホステラーさんのパワーに支えられて、パワフルでat homeな雰囲気です。
 
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*Mika*Kame*