2013年9月14日土曜日

ストリートビュー

皆さん、googleのストリートビューをご覧になったことはありますか?
行ったことのない場所も、行った気分になれるので、私は大好きです。

小笠原でも、ストリートビューが公開されています。
2010年から道路から見えるところだけ公開されていたのですが、
ついにこの7月、ビーチや名所のストリートビューも公開されました。
南島はこんな感じです。


こちらは、バックパック型の撮影機材を担いで撮影したそう。
小笠原の山道をこれで歩いたなんて…
重さ約20kgといいますから、すごい体力ですね。

撮影風景は、youtube上で公開されています。


公開されているのは、
南島
ジョンビーチ
ブタ海岸
小港海岸
境浦海岸
宮之浜海岸
大村海岸
大神山公園
三日月山展望台
中央山
小笠原海洋センター
の11カ所です。

さすがに、初寝浦には行っていませんね。
(初寝浦は高低差のある急な遊歩道があり、手ぶらで行ってもきついのです)

詳細は、Google Japanのブログでも紹介されています。
(http://googlejapan.blogspot.jp/2013/07/blog-post_30.html)

ストリートビューではその他、海中用の機材もあるようなので、
いつか小笠原の海も見れるようにならないかなぁーと
潜れない私は期待してしまいます。

◎おまけ◎
ストリートビューでは、ユースがこんな風に見えます。
遠いー!



きょーじゅ