2013年9月21日土曜日

ホバークラフトのち…

前浜にホバークラフトがくるとの情報を受け、
お客さまと一緒に見に行きました。
いい天気!

全長26m、200tのホバークラフトだそうです。
横須賀から車両を運んできたとのこと。
(デジカメで撮ったので、画質悪です、すみません)



数日停泊する予定だったのに、
こちらも台風の卵の影響で、このまま帰ってしまうそうで。
残念…

最終的に、船へ収納されるところまで見ることができました。
大きな乗り物って、かっこいいですね。

前浜にいらっしゃった自衛隊の方に、いろいろ教えていただきました。
一時的に波が高くなり、しぶきが飛んでくるかも、
と事前にお知らせいただいたのですが、
「いざとなったら、助けますよ」というカッコイイ言葉もいただき、
女性陣、歓声をあげておりました。

きゃー


 今日の前浜には、お花も咲いたようで。
華やかでございました。

めぐみさんのペディキュアも白砂に映えますね。

今日は海もきれいですよ。

そろそろ帰ろうかな、という頃。
あれ?よっちゃんがいるよ。


……その後。


この周りに、ユース組がたくさんいるので、あしからず。

入港前の楽しいひとときでした。

きょーじゅ