2020年3月31日火曜日

ヘルパーでダイビングへ

ヘルパーのゆきちゃんです。
自分でゆきちゃんていうのは変な感じですね(笑)

さて今回はヘルパーの四人でダイビングに行って来たので
そのことを書こうと思います。

自分はライセンスを持っているので
三人の体験ダイビングの後ろを付いていき写真と撮りまくります!

いい天気!さぁ出発だ!!

 ダイビング器材のレクチャーを受けています




 みんな海の中恐くないかな?

 自分は一足先に海の中へ
久しぶりのダイビングはやっぱり楽しい!
沖縄の波照間島ではほとんど見れなかったシャコガイが
わんさかいる!

 みんな無事着底!


 初めての割にみんな上手だね~


 エヴァはだいぶフリースタイル(笑)
迷子になるなよ~


ダイビングポイントの沈没船へ到着

ロマンありますな~
沈没船にくっついていたオオモンカエルアンコウ
触っても全然逃げて行かない。。。(笑)
何かいるのかな~
サンゴに隠れたネズミフグでした!



さて、そろそろ浮上かな
水温はそこまで高くなかったので体が震えました(笑)が
楽しかったです!

合間の時間には飛び込みや
ホエールウォッチングをさせてもらいました

みんなで来れてよかった!
エヴァはライセンス取ることを決めたそうです(笑)
今回はエスコートさんを利用させてもらいました
ありがとうございましたーーー!!

それでは今回はここまでで

ヘルパー ゆきちゃん