2020年3月19日木曜日

新亀の季節です☆

こんばんは!
先日なみだなみだで父島を
後にした、元ヘルいけちゃんです。
 
ブログを書こうと途中のまま
帰ってきてしまったので
内地から更新、、、(やること遅くてすみません)
ははまる、いってらっしゃーーーい!!
 前回の出港中の出来事を
まとめてどーーーん!とお届け!
主にお届けしたいのは
そう!!
新亀の季節がやってきました!!
この時期を待っていたリピーターさんや
元ヘル(特にGッちという噂)も
多いのでは!?
 
新亀!?
と思う方もいるかとおもいますが
そうなんです!小笠原では
亀を食べる文化があるんです!!
お店によって味も
食べれる部位も違ったりするので
小笠原に行った際は
ぜひ、色々なお店をのぞいてみて
くださいね~♪
今の時期じゃないと食べれない!!
ユース組も新亀を求めて出発!!
でも、ヘルパーりさちゃんのお目当ては
この鍋!!
島ラーを使っており、ピリ辛で
うまうまっ!!
これで三人前!
前回元ヘルさえちゃんと食べに行って
雑炊まで行きつけなかったのが
悔しくて、みんなを誘って食べに、、、
今回はおいしく雑炊まで行きつけました!!
みんなで食べるとおいしーねー!!
はるとはポテトを配るよ~!!
ユースのアイドルはるとに会うために
ヘルパーにきたしほちゃん!!
この日もはるとへの
愛は止まらず、、、
だいしゅきなのに~!!
が止まりませんでした!
こちらのお店は、、、
亀もおいしいけど
こちらもおすすめ!!
 
幸せな気持ちにさせてくれる
パフェ!!!
ぺろりと完食!
 
先日のツアーで
クジラを間近でみて満喫させてもらう中
 
交尾亀が船の真横を通っていき、、、
おいしく新亀を食べた後だったので
ちょっと複雑な気持ちになりました、、、
この船が亀漁の船じゃなくてよかったね、、、
というのも
 
仲良しの亀をみつけると
メス亀を先に捕まえ
心配するオス亀もゲット!!するそうで
オスを先に捕まえるとメスは
スーーーっと逃げていく、、、
そんな話を聞いていたので
ちょっぴり複雑な気持ちでした
 
新亀の季節、、、ということは
交尾亀の季節でもあるんですね、、、
 
命の尊さとはかなさを感じます、、、
 
話は変わりまして
この出港中、期間限定でダーツボードが
ミーティングルームに登場!
ダーツが趣味のヘルパーふみふみ
どうやら、ひとしさんもやってみたかったみたいで
設置許可が下りました 笑
初挑戦をみんなで見守る
その後、Kちゃんも挑戦!
聞いたことのない音が
響き渡っておりましたwww
そうそう、この便では
Kちゃんのナイトツアーも
何度も開催され
ぼくにおまかせあれ!
何度もとびうお桟橋に散歩に行ったり
オガサワラオオコウモリを探しに
なかよくホステラーさん同士で
出かけられていました
シロワニこないかなー
風があって水面ゆらゆらでしたが
シロワニもネムリブカもみれ大満足!
月明かりもきれい!

 こうして、のんびりまったり
出港中は過ぎていくのでした、、、
 
記事が前後してしまい本当に
申し訳ございませんでした、、、
 
ラストブログは
愉快なおが丸の写真が
ホステラーさんから届いたので
 そちらをお届けしてしめたいと
思っております、、、
しばし、お待ちを m(_ _)m
 
(ヘルパー/いけ)