2020年3月10日火曜日

バーベキュー!!

こんにちは!
ヘルパーのさえこです。
11日のおが丸に乗って帰るので、ここにいられるのもあとわずか。
寂しいですが、最後までヘルパー業頑張っていきます!


前回の出港中のバーベキューの様子をお伝えします!!

みなこさんから明日の夕食はバーベキューをしますと聞き、
楽しみにしていたバーベキュー!!
普段はユースの庭でやることが多いと聞きましたが、今回は前浜!
ということは、荷物を運ばなければいけません。
台車で運んだ帰りにははるとくんを乗せていきました。


電車が好きなはるとくんは楽しそうに「しゅっぱつしんこう~!」と言っていました~
かわいい!!!!!!


一方、前浜ではひとしさんを中心に準備を進めます…
出港中ということもあって、前浜も人が少なくいつもより静かに感じます。

はるとくんもお手伝いしてくれました。

明るいうちに集合写真!
今回の出港中のホステラーさんは3人。
それにスタッフを加えて楽しみました!



みんなでわいわい食べているところ。
かいちょーも仕事を放棄して一生懸命食べています(笑)


しばらくして、音楽がほしいなー!といっていると!!!


みなこさんが歌とウクレレ演奏をしてくださいました~!
キレイな歌声、ウクレレの音色、そして波の音も合わさって、
雰囲気は最高です!
さらに、リクエストまで受け付けてくれました☆

みなこさんの歌声が恋しくなった方!
YouTubeで「丸木舟」と検索してくださいね。
すぐにおがロス&ユースロスになれますよーーー(笑)



日が暮れて暗くなってもまだまだ続きます!


後半には炭の中で温められていたジャガイモを取り出しました。
暗いですが、はるとくんが笑顔で見せてくれています。

実はこのお芋たち、
はるとくんが、保育園で掘ってきたお芋です!!
美味しいお芋をありがとう~~!


お腹いっぱいになって遊んでたはるとくんも、
自分で掘ってきたお芋だからか、沢山食べていました~!

お肉からはじまり、野菜、お芋、さらにお酒、
最後には焼きマシュマロと大満足なバーベキューでした。
お肉が美味しくて、食べ過ぎてしまったのは私だけではないはず。
さらに久しぶりにお酒を飲んで、かなり楽しみました(笑)

これは余談ですが、
はるとくんはマシュマロが上手に言えず、
「ましゅまる」と呼んでいました…!!かわいい!!!!!

こうして出港中はのんびりと過ごしていきました。
入港中のにぎやかな感じも大好きですが、
出港中は出港中の良さがありますね。


おまけ!!
おなかいっぱいのはるとくん!!!
ぽこっとお腹が出ていますが、
翌朝には戻っていたそうです(笑)


以上、ヘルパーのさえこでした!