2020年3月3日火曜日

入港日を迎えて…

3月2日

本日は入港日!


ヘルパーの手伝いをたくさんしてくれる、Tぽんによる看板持ち

(彼は1航海の予定を、延泊して2航海にしています~)

あれ、気が付きました?
今の写真、ヘルパー・しほの後ろに頭が見えますよね。誰でしょうか

正解は…

元ヘル・ミッキー☆
当時のヘルパー仲間・りさとしほから小笠原に誘われ、
小笠原と当時のヘルパーたちを愛する気持ちで急遽来ていただきました


当時のヘルパーには印象深い、ミッキーのシーツたたみも見せてもらいました

実は元ヘルが今航海でもう1人いるのですが…
また紹介したいと思います!


話を戻して。


ユースまでの道案内は、ヘルパー・しほが務めます


今日は気温が24℃
いつもより暖かいから、小笠原らしさを一段と感じられますね

こうして数人しかいなかったユースに、またたくさんの人がやってきました

これから、いろんなお話が聞けそうです(^^)

本日の夕食の献立


いつもの通り豪華な食事~
本日の生野菜サラダは島セロリ入りです(^^♪

夕食後はミーティング

来た理由、目的は人それぞれ違いますね
でも必ず共通しているのは、小笠原に来たかった!という気持ちです(*‘ω‘ *)

そのあとはひとしさんのガイドトーク
みなさん、じっ…と聞いています


夜はもちろん宴会!!(楽しすぎて写真は無いです!)
夜行性ヘルパーのりさを筆頭に、賑やかな夜になりましたとさ…

ヘルパー・かいちょー