2020年3月11日水曜日

出港パーティー

こんにちは。ヘルパー・さえちゃんたちと共に今航海で帰るヘルパー・かいちょーです
今回は入港からあっという間に訪れた、出港パーティーについてお伝えします

3月10日

本日のメニュー(ヘルパー・池ちゃん作)

さすが出港パーティー!というような、豪華な食事です


そして…乾杯☆

楽しんで食べていきます

今日も始まりました宴会タイム!

ヘルパーによる南洋踊り

カカはNーが叩いてくれました
みんながたくさん手拍子をしてくれたおかげで、楽しくラストダンスを踊ることができました!さえちゃん、自分、お疲れ!

続いては、Kさんによる
「世界が終るまでは…」「さくら(独唱)」

さらにそのあと、Aさんの「時の流れに身をまかせ」


オーディエンスも含めて最高のカラオケでした


ジョンビーチの歌

ぼくにとっては今旅最後のジョンビーチの歌でした
車では行けないジョンビーチ
飛行機ではいけない父島
その分、着いたときのありがたみが増します

兄妹でパプリカダンス

私ヘルパー・かいちょー、今航海は妹が来ていました

今回、十八番のパプリカで共演です

Yさんによるフルート披露

みなこさんのウクレレと合奏「ブルーシャトー」
ソロで「ボジョー」
プロの音、息遣いが感じられました

次は恒例、ロシアン島寿司
学生が多いこの期間は当たりの確率が上がっております(by ヘルパー・ふみふみ)


今宵も6人のツワモノが集まりました
N-、K、Yくん、Kさん、AYさん、Sちゃん


せーの、いただきます!

誰だ…?

投票の結果、YくんとAYさんに圧倒的に票が入りました

正解は…

KさんとSちゃんでした!(全然辛くなさそう)

おめでとうございます!
また、2人を当てられた人もおめでとうございます

光通信講座

さえちゃん、しほが教えてくれました
この時点では出港日が雨予報なのですが、どうなることやら…

みなこさんのみなコンサート(勝手に命名)

「If we hold on together」
「僕たちのパラダイス」
「アオウミガメの旅」
今日はぼくの好きな曲が集まった、最高のコンサートでした

最後は切手のない贈り物。

ヘルパー2人も一言いいます



最後に歌おう!

わたしからあなたへ
この歌を届けよう
広い世界でたった一人の
私の好きなあなたへ
私の好きなあなたへ

最後に握手
短い間でしたが、ありがとうございました!



そのあとは青灯に行ったり…


手相を見てもらったり…


みんなで話したり…


こうして、いつのまにか朝がやってきました。
(最後の就寝もミーティングルームでした)

いよいよ出港です…

ヘルパー・かいちょー