2020年3月1日日曜日

出港日。また会う日まで

2月28日

あっという間の出港日。
いつものように、心にぽっかりと穴が開きます…

クジラモニュメント前の集合写真

これでお別れかぁ…と思ったその時、
Nくん、Dくん、Sくんが走ってきました

ということで、その場にいたメンバーでもう一回集合写真
斜め45°
池ちゃんのスマホでパシャリ!

今度こそ
これでお別れかぁ…
6階後方、いつもの場所に集合しています

こっちも見送りの準備しなくちゃっ
いってらっしゃい!

ついに出港…

そのあともいろいろしました。
港の端まで送ったり(ヘルパー数人)
あれ、旗持ちがヘルパーのふみふみ!?
ひとしさんはどこに(正解は…↓)

青灯飛び込みしたり(ひとしさん、ヘルパー池ちゃん)
ひとしさん、飛び込みお見事です!!

見送り船に乗ったり(ヘルパーかいちょー、ホステラーTくん&Aさん)
見送り船ラッシュです
今日は大揺れ、でもめっちゃ手を振りました!!!

そしてその後は恒例の光通信

よく晴れた空の下で、双方光が見えていたようです!
光通信成功ですねっ☆
また小笠原に来てね

帰ってしまって物静かなミーティングルーム
Tくんの背中が寂しさを物語っています

夕食の出港カレーを食べながら
みなさんのことを思い出して、また寂しくなるのでした
今度はカレーを一緒に食べましょうね~

ヘルパー・かいちょー