2020年3月20日金曜日

3月17日 青春便 出港

 3月17日
この日は島の高校生の
旅立ちの日でもありました、、、
見送りも華やか
島の高校生に負けず劣らず
この便のホステラーさんは
青春っぽいことを
満喫されており、、、
曇天の中の製氷海岸
夜な夜な行われるゲーム
お祭り広場でのバスケ
バレー!?
本当に皆さん仲が良く
楽しいことを見つける天才!!
素敵な写真をたくさん取られていたので
ブログに拝借!

この日は
ヘルパーしほちゃんと私(いけちゃん)も
おがまるに乗る日
この道も最後か、、、
と思うと泣けてくるわ(T-T)
集合写真では
ひとしさんに代わり
ふみふみがシャッターを、、、
慣れないカメラにてんやわんや
はい チーズ!
乾杯したいのに~!とはると 
まるで兄弟のような
このツーショットも見納め
かわいすぎる!!!
ヘルパーの記念写真☆
 ホステラーさんは
N太のTシャツのポーズで☆
先輩のために後輩からの演技に
感動☆
青春時代を思い出します♪

そうそう、はるとくんに
お別れを言いに行ったら、、、
両ほほビンタをいただきました 笑
だいしゅきなのに~!!
そのことを元ヘルささんに話したら
「いけちゃん、がんばれ!!」って
はるとからのエールだなっ!!って
大爆笑♪
見送りにひとしさんも
間に合いました!!
私たちからの
「ありがとー」と
「いってきます!!」
届いたかな!?

おがまる出港!!
いってきまーーーす!!
みんなありがとう♪

コロナの影響で
団旗は上がらなかったものの
高校生たちの思いが熱く伝わり
胸いっぱいの見送り船☆
Mやん、Hりん、エヴァ
見送り船飛び込み
ありがとーーーー!!

見送り船の後は
そう、光通信!!

デッキに行くと早々光が!!
ってか、偶然か見送り船からも光が、、、
ウェザーから早々と光が
届いていたのは
りさちゃんがダッシュで行ってくれた
おかげなのか、、、
以前、私がまぼろしの見送り船に
乗った時、鏡を使って
光通信をするのをみて
ユースの伝統で、、、って話たのを覚えてて
レイをくれたあと、ひとり
ウェザーに行って、挑戦してくれていた
K子さんの光だったのか、、、
どっちの光か定かではないけど
ちゃーーんとおがまるに
光が届きました!!
みなこさん、りさちゃん、K子さんありがとう!!
だいすき!!
みんな光が届くと嬉しそう♪
ん!??
N太、おかしくない!??笑

どんどん父島が離れてくーーー!!
でも、まだまだ光はとどくよ♪

 ひとしさん!!なかなかやる気の
感じられる
光通信なのではないでしょうか!?

その後、揺れるおがまるに
ヘルパー二人は爆睡、、、
しかし、青春便のホステラーさんは
元気、元気、元気!!
とぶよーーー!
夫婦でとぶよーーーー!!
写真とるよーーー!
夕日もみるよーー!
邪魔するよーー!
みんな、ステキ!!
 カメラ使いこなすよ!!
  ラウンジ楽しむよーーー!!
こうやって写真撮るんだよ!っていったら
ちゃんと、みんなで
撮ってくれていました☆
 
夜な夜なラウンジでも
ゲームを楽しんだそうで、、、
すっかりかわいいキャラに
なりましたね笑
 それでも、朝日を見る元気が
あるなんて、
すごすぎる!!
昨晩、落書きに巻き込んでしまった
ホステラーさんごめんなさい、、、
Mやん、Hちゃんの描いてくれた
ギョサンの仕上げを
おがまるの上でしてもらいました!
これで、間違えられない!!

そんなこんなで過ごしているうちに
あっという間に東京湾
Sちゃーーん!!
こっちみてーーー!!
おがまる揺れて大変だったね
と、言いつつ
このおしりもかわいい♪
おむかえに次期ヘルパー候補の
おぐおぐと
元ヘルかいちょー
元ヘルなっちゃんも来てくれました!!
ちょっとーーー
嬉しすぎるんだけど!!
Sちゃんもきてくれたよ!!
忘れ物にはくれぐれも
注意してね!!
みんな揃ったところで
記念撮影に、、、
マストの前は工事中のため
おがまるバックに
はい チーズ!!
かわいい、癒しの時間をありがとう♪
今度会うときはお兄ちゃんだね☆
 
 Dのリクエストにこたえて
かいちょーとツーショット☆


ん!?
どっちがD!?? 
すっかり仲良しになったみなさん
それぞれの時間を
心行くまで楽しまれたみたい☆
もちろん、私たちは
てんぐへ、、、
忙しい中、Hさんも駆けつけてくれました!!
久しぶりにあえてうれしいよーー!!
来てくれて、ありがとーーー!!


今まで、さんざんこれがラストブログ
って、言ってきましたが
今回こそは、本当にこれがラスト☆

今回も素敵な人たちに
たくさん出会い
小笠原の自然と人の優しさに
いーーっぱい
頑張る力をいただき
新たないっぽを歩き出す
パワーをいただきました☆

小笠原の出会いは本当に
不思議な出会いがいっぱいで
皆さんと知り合えたご縁を大切に
また、会える日を楽しみにしています♪

本当にありがとうございました!

(元ヘル/いけちゃん)

P.S.しほちゃん、ヘルパーお疲れ様!
一緒にヘルパーできて楽しかった~☆