2019年3月4日月曜日

カレー曜日。

出港日は、カレーの日です。
タイ風島カレー(通称パパカレー、写真奥)と、
ママカレー(写真手前)があります。
美味しくって、大人気です。

ところで、パパカレー、ママカレーの由来は、
それぞれひとしさん、みなこさんが作るからなのですが、
昨日のママカレーは、しゅんくん作でした。

「あれ?そしたら、ママカレーじゃないね。」
と申しましたら、
「はるとパパカレーだね。」
と返されました。
お上手!

ちょっと待って、だとしたら今までのパパカレーは、
「しゅんパパカレー」か、「じいじカレー」になりますね。笑

ところで、昨日のカレーには、温玉がついていました。
「3月のライオン」ファンなので、
美味しいものに美味しいもの!で、幸せです。

きょーじゅ