2019年3月4日月曜日

ももちゃん上陸!


こんにちは!
またまたあべちゃんがお届けいたします♪


文字通り、
ももちゃんが上陸しました!

昨日のことです(*^o^*)



おかえりなさい!


はてさて何のことやら、
ももちゃんて誰?
という方もどうぞお付き合いください。

元ヘルパーのももちゃん、
おが丸出港中なのに上陸?
どうしてこんな格好?
どういうことかというと????


どーん!

このために残業も…??

実習で小笠原に来ていたのです!
(その実習船の写真は後ほど)


ちなみに、パシVは
昨日二見湾の沖に入航していた
豪華客船!ぱしふぃっくびいなす!

おが丸の出港に合わせて
ふたつの船が入港しているなんて珍しいですよね。
街中の人通りの多さが、
普段の出港中とは違いました。



さて、珍しい来島をしたももちゃんには
聞きたいことがたくさん。

どんな実習してるの?
小笠原に来る前はどんなところに行ったの?
何トンの船なの?
電波って何日くらい通じないの?
その制服暑くない?

などなど

ひとしさんも興味津々

まぁまぁ、玄関で立ち話もなんだから
上がっていってよ~
とミーティングルームへ招き入れます!


「おひなさまだ~!」

ミーティングルームの懐かしさに
嬉しそうなももちゃん♪

「あ、座布団が変わってる!」
と、このセリフは最近のリピーターさんあるあるですね(笑)
まだご覧になっていない方は
ぜひ座布団も見にいらしてください~


ささん、来客に気がつきお目覚め


観光することも実習の一部だそうですが、
もう何度も来島しているももちゃん。

出港中であまりお店もやっていないし…
この後どうやって過ごそうかな~
コーヒーでも飲みに行こうかな~

なんて話しているとひとしさんが
コーヒーを入れてくださいました!


ユースコーヒー♪
3年前に一緒にヘルパーをやったグッチとももちゃん
思い出話に花が咲きます




しばらくのんびり過ごしたところで
では、そろそろ~


ユースに来た記念!


実習船を見てみたいので
一緒にお出かけすることにしました!

どんな船に乗ってきたのかな~?



どーーーーん!!


大きい!!

いつもおが丸のいる場所に泊まっていました。
これで何か月も実習なんてすごいな~

そろそろわたしは
午後のお仕事の時間なのでここでお別れ!

「また夜会えたら会おうね~」



とユースに戻り、
仕事を始めてミーティングルームに入ると…


あれれれれれ?

ももちゃん戻ってきてるじゃん!
すっかりみんなの輪の中で馴染んでいました。

ユースのアイドルはると
も遊びに来ていました(^o^)



~その夜~


お見送り(明日もいるけど)を兼ねて、
夜の実習船も見に行ってみた✧

21時までに再び乗船し、点呼しているところを
こそこそグッチと見てきました!




夜もいろいろとお仕事があるみたい?
頑張ってね!また明日!



~翌朝~



というわけで本日の朝の出来事。

仕事が休みのはずのわたしとグッチですが
6時前からごそごそ動き始めます。

今回ホステラーのぼたくんもごそごそ…



出発準備中!

こんな朝から何をするかというと?



6:30からやっているという
ラジオ体操を見(撮り)に来ました!



photo by グッチ

わたしも撮影していましたが、途中から切り替えて
ももちゃんを撮るグッチを撮る。

怪しい…

自分でも怪しさに笑っちゃう


朝からお邪魔してしまいごめんなさい!
実習生の皆さん、今日も頑張ってください!!




~おまけ~


本日の小笠原は非常に強風。

帰り際、雲が綺麗だったので
青灯で写真を撮ってきました。



超広角でも収めきれない

青灯


ざーーーーっと雨が降ったと思えば
一気に晴れて気温が上がって
本日は、
強風とともに変わりやすい天気のようです。


週間天気予報では傘マークが並んでいましたが
どうなるでしょうか??






強風の中、
みんながミーティングルーマーになっている様子は
また別の記事でお伝えします!



ではでは、
お付き合いいただきありがとうございました!