2019年3月31日日曜日

3月26日、出港。

出港です。(3月26日の。)
え?遅いって??聞こえませーん!
書き残した投稿がしばらく続きますので、
しばしおつきあいくださいませ☆

さて、当日は雨でした。
出港が近づくにつれ、
台風か!というくらいの風と雨。
(でも、嵐を呼ぶ女、だから、)
(個人的にこういうのは嫌いじゃない。笑)

それなのに、とあるリピーターさんの
「自分の行った出港の見送りで、雨が降ったことがない」
というジンクスが大当たりし、
出港前には傘が必要ないくらいに、
雨がすっかり上がったのでした。

けれど出港前の記念撮影は、
いつものクジラ前では行えず、
お見送りの皆々様でごった返すなか、
こじんまりと行われました。
(あれ?集まりが良くない…)

(後で判明しますが、一部の方は、)
(お買い物などされていたそう。笑)

はーい!
今度は別組の皆さまです。
ツッコミどころ満載の連写でどうぞ☆


(これは、ひとしさんが入っている。)

そしてここで登場、
ユースのアイドル♡

目が合わない。

全然合わない。

やっぱり合わない。
(詳細は、こちら。)
ささんにもらった、お菓子のレイに、
ずっと目が釘付けでした。
ほんのひと月でしたが、
一緒に遊んでくれてありがとうね。
君がいてくれて、日々がとても楽しかった。

さてこちらは、わたい氏を囲んで。
この便は、彼の釣りの話とか、
ものすごく熱心に聞いてくださる&
実際に来てくださる方が多く、
彼はとても生き生きしておりました。

どさくさに紛れて船に、とも思っていましたが、
モスモス&あやみちゃんに見つかり、
例の場所で、記念写真を一枚。

そして、乗船。

出港。






さよなら、小笠原。

ただただ涙が溢れて、止まりませんでした。
最後の最後、ひとしさんの一言が、
グッと来すぎて、危険でした。

また戻ってこよう、
そうしたい!と思う旅でした。
やっぱり、小笠原が好きでした。

また、小笠原で逢いましょう!
でもでも、旅はまだ続くよ♡

きょーじゅ