2019年3月27日水曜日

3/26 きょーじゅ出港

こんばんは、ヘルパーのささんです!
なんと私がブログを更新するのは1月のドック便以来なのです…!
怒涛の勢いでブログ更新をする伝説のヘルパー、きょーじゅがついに今便で引き上げでしたので、その様子をお届けします。

この日はあいにくのお天気でしたので、軒下での撮影…
風がつよいなー!
 きょーじゅへみんなからプレゼントを贈りました。
ほりちゃんがこっそり作っていたタコの葉ブレスレット
お手紙付き
 そこへ私が送った駄菓子レイを狙ってはるとが登場!
きょーじゅ「どれがほしいの?」
「アイシュ!」
よかったね~
この便は多くの島の方も引き上げだったので、船待付近はいつも以上に賑わっていました!
ホステラーさんもギリギリまで別れを惜しみます。

 船に乗る直前にスタッフでも記念撮影です。
きょーじゅ!また帰ってきてね!
みなさん続々とデッキに出てきます!
きょーじゅも登場!
強風でザバザバの海の中、おが丸出港です。
普段とは比べ物にならない数のレイが海に投げ込まれる様は壮観でした!
いってらっしゃーい!
見送り船がすごい波しぶきをあげておが丸を追いかけます。
おが丸を見送った後は、新しいユース号に乗ってユースへ戻りますが…
新ユース号、早速渋滞にはまる
ひとしさん「歩いたほうが早かったなあ」
年度末で多くの人が見送りに来ていた為、こんなにもなが~い渋滞が…!
島渋滞、恐るべし。

この日の光通信は太陽が完全に隠れてしまっていた為残念ながら断念…
その後は出港カレーを美味しくいただきました。
きょーじゅがいない食卓はなんだか少し静かで寂しいですね…。
ほりちゃんも今回がラスト出港カレー、年度末でユースヘルパーも例外なく入れ替わりの多い時期となっています。ラスト1航海、最後まで楽しんでいってね!
それではー!