2019年3月14日木曜日

深夜のミーティングルーム。

この日は特に、賑やかで、
しかも遅くまで人が全く減りませんでした。

私は若さには勝てませんで、
ミーティングルームの端っこで、
人間観察を決め込んでおったのですが、
楽しいこと、嬉しいことがあったので、ご紹介。

①友情の再確認
3人組の高校同級生のお客さま。
野球応援が共通の趣味だそう。
深夜、私の前に座っていたお二人が、
「きてよかったよ〜」
「新たな面が見られたよ〜」
と熱心にお話しされるのを聞きながら、
ニマニマしていました。

これまで、野球以外の話、
あんまりしなかったんだそうですが、
一緒に旅行する中で、
3人それぞれに新たな面が見つかって、新鮮だったそう。

友情の再確認、が行われておりました。

②ギャップにビビる
よーく見ていただくと、
一番上の写真の奥で、
盗撮に気づいたタフさんが見つめています。
あの後、リンゴを丸かじりしていました。
イメージ通り。

スキンヘッドに、鍛えられた筋肉…
初めましての際は、ちょっと怖い人なのかな、
と身構えましたが、とってもお茶目な優しい方でした。
だって、タオルとか、カメラストラップとか、
トトロやディズニーなんですよ!!!

そして、大学4年生とは信じられない…

そんなタフさんの話がみんな気になって、
輪の中心におられました。

恋バナ・筋トレ万能説の話の時は、
特にみんな聞いていましたゼ☆笑

③寝起き太郎
深夜不意に現れて、いつもの場所で寝てる。
マジックで、エアギョサン書きませんか、
ってお客さんに提案したけれど、
優しい人ばかりで、実現せず…

起きた! 

きょーじゅ