2019年3月12日火曜日

ミーティングルーマーのススメ & ちょっとそこまで♪


こんばんは。
あべちゃんです!


本日はどんより雨天の小笠原でしたが
小笠原ユースでは雨の日も
有意義に過ごすことのできる場所があります。

それがミーティングルーム!

(一度ユースに宿泊されたことのある方には
特に説明はいらないでしょう♪)


ユースのリビング的存在でありますが、
そんなミーティングルームの様子をメインに
お届けいたします!



いつもは朝食後、
ほとんどの皆さんが出払って
静かなミーティングルームですが

今日はゆったり残られている方が多いのが
印象的でした♪

今日どうしようかな~

いつもよりゆっくり朝食を食べたり?
漫画を読み始めたり?
ゲームを始めたり?

これが噂の"ミーティングルーマー"への第一歩でしょうか?


一方で
ミーティングルーマーにはならず
限られた滞在時間の中で
積極的に外に出ていかれる方も多いです。

今便は1航海の方がほとんどなので
今日ツアーに行かれた方もいらっしゃいました!

こちらのたふくんもそんなひとり。

たふくん「ジョンビーチに行きます!」

 夕方、ビショビショになり疲れ切って帰ってくるとは
このころは思いもせず…

東京の島を制覇するのが目標な彼、
昨日は八丈島のTシャツを着てたんだとか!


一方で、
いつもよりミーティングルームに人が多いからか
ヘルパーは何故かミーティングルーム外に。


ユースの階段て落ち着くなぁ
よく見るとなんか怖い画像だけど?


ミーティングルームでの過ごし方もいろいろ


わたしは座布団の海でお昼寝しました

きょーじゅとれいなさんはタコの葉細工


マルヒで、タコの葉細工のキット?
を購入したそうです!
外で体験することもできますが、
ミーティングルームで挑戦する方法もあるんですね♪


こちらは花札チーム

ルールを知っている人たちが
やったことのない人たちを巻き込んで
花札をやっていました

この後、すっかりハマった皆さんは
夜な夜な花札をやり続けることに…

わたしも初めて見ましたが
なかなか奥が深くて面白そうですね~



そんな皆さんを横目に
今日はほんの少しだけお出掛けしました!



まさに"ちょっとそこまで"で
南国荘さんの「おやつのにわ」へ。

ユースから徒歩30秒ほど?
目と鼻の先にあります。



雨の降るなかでしたが
全く問題なく行かれるのが嬉しいところ。

ただし、営業時間が日によって異なるので
注意してくださいね!
(一瞬で着くので、ちらっと見に行くこともできますが)


お目当てはこれ!

台湾風かき氷が有名なのですが
こちらはタピオカ入りココナッツ。
今ユースのヘルパー内で
静かなブームになっております。

かき氷としては珍しいタピオカ入り!
黒蜜もアクセントになって
とーっても美味しかったです!

かかっている練乳は「なし」も注文できます!

揃って同じ注文でした

ヘルパーは戻って
仕事が始まるまでしばし休息


こんな変な人もいます(ヘルパーわたです)


ミーティングルーマーが急増した1日となりました!



そして、気になる
現在のミーティングルームの様子は…?


今宵も大盛り上がり!
今日はタロウを手なずけるグッチ

きっきとひびけんはやっぱり花札中


明日は出港パーティー
1航海は本当にあっという間ですね。



明日はいい天気の予報!
明日こそはミーティングルームから
人がいなくなる光景が見たいですね(*^^*)


では、また!