2019年3月15日金曜日

3月14日、乗船まで。

出港の様子は、綺麗な写真で、
あべちゃんが報告してくれるものと思いますので、
コンデジで粘る、私の方からは、
乗船までの様子をかる〜くご報告いたします。

はーい、出発しますよぉ〜

ダイビングの二人組。
いつもいるのが当たり前だったから、
とてもさみしい。

カメラに…

気づいたお二人。
いい笑顔で、ありがたい。

はい、一気に飛んで、
記念撮影。

記念撮影が済んで、ラフな感じ。

みんなに「埼玉3人組」と言われていた、
同級生3人組と、もはるさん。
この3人のやり取りは、ずっと印象的でしたし、
とても心に残りました。
いつまでも、この友情を!
(ちなみに中央の彼が持っているのは、コーヒーの枝。)
(修学旅行で「木刀」を買う感覚で、購入したそう。)

はい、そしてこのお二人。
記念撮影の依頼をしたところ、
最初はこんな表情でしたが、

しっかりポーズを取っていただきました!
二人とも、日焼けの行方が心配。(赤ーい!)

一緒に旅行だって行けちゃう、
先輩後輩関係って羨ましいな、と、
お二人を見ていつも思っておりました。


こちらは、両手に花…じゃなく、
何でしょう?
れいなさんが笑顔いっぱいで、嬉しいなー

あとは全体の様子。


そろそろ出発です。

隠し撮れなかった一枚。
れいなさんと、モスモス。
腕組んで仲良さげに。

モスモスは、船が出た夜、
とにかくさみしいと漏らしていました。
写真が載せられないけれど、
いろんな女性のお客さまとよく話し込んでいたよね。
ミーティングルームで不意に現れると、
お客さまのすぐそばに座って、
ニコニコしていました。

そして、れいなさん。
貴重なお休みを、タコの葉細工に使わせて、
ごめんなさい、ありがとう!
これからも、笑顔でいっぱいの道を、
歩まれることを願っています!

乗る直前。


よしだくんは、
(下の名前も教えてもらったけど、)
(なんだかこっちが定着しちゃった。)
「帰る」というとユース、という感覚になった、
と最後におっしゃっていました。

ユースがそういう存在になったのは、本当に嬉しいです。

皆さまも、機会が巡ってきたら、
ユースに帰ってきてくださいませ。

ひとしさん、みなこさん、
しゅんくん、はるとくんはもちろん、
その時々の、個性豊かなヘルパー陣が、
首を長くしてお待ちしておりますよ〜

きょーじゅ