2021年6月26日土曜日

台風による出港前パーティー前倒し🌀~急遽開催編~

こんにちは!!!

ヘルパーのまぶちです(゜o゜)!!

熱帯低気圧が台風になり、島直撃コースとなりました🌀

おが丸【25日父島着28日父島出港】

が前倒しで

【25日父島着25日父島出港】

に変更・・・

まさかの着発便へ🚢

そのため急遽決まった出港前パーティーも含め、出港中の様子をお届けします!



23日は午後から前浜でのんびりしました~


どんどん人も増えていき気持ちいい海を浜で堪能しました(∩´∀`)∩✨

 気持ちいい天気だったので夕方までいました笑

そして翌日24日は迫る台風前最後の海ツアーへ

Kさんと新ヘルパーはたむーにまぶちも同席(゜o゜)

上の写真みなこさんがお見送りに来てくれました!!

いってきま~す!!!


南風のため北側は穏やかでした

朝からハンドウもハシナガも!!朝から幸せ!!

この日はイルカにたくさん会えてみんなヘロヘロ笑

午前中は天気も良くこんがりやけました☀笑


夏の雲も奥の方に覗いてました

台風が過ぎたら本格的に夏ですかね(゜o゜)

そして船内放送で船長より「台風の影響により明日のおが丸は着発便になったそうです」

とのこと・・・

28日に帰る予定だった方々は急に明日帰ることに・・・

寂しすぎる😢

ってことで急遽パーティーをやることになりました!!!


その前にはは丸をお迎え~🚢


ろみちゃん、Aちゃん、Mさんおかえり~!!!

なぜか僕らも写真を撮られ笑

合流し出港前パーティーへ!!🚢

この日はお好み焼きパーティーになりました!!

ん~、うまそ~(゜o゜)✨



この日ははると先輩も参加!

「台風が来ます」と報告をくれました!ありがとう!

そして南洋踊り!!写真の躍動感◎!!


「大切なもの」をKさんベース、ビリーのウクレレも入り演奏しました!

バンド名募集中です笑

初めて合わせたにしては上手だったかな?

そしてお次はKさんとはるとも加わりアオウミガメの旅~♪

これはもっと練習しようと誓いました😢

はると先輩ドラムお上手ね笑


宿題が残ったAちゃん、是非また島へ帰ってきてね!!
たくさんいい出会いもあったようで良かった!

今年の6月は今までにないレアな感じと語ったMさん!
そんな島も大好きでいてくれます!
またダイビングしに戻って来てください~!

そして急遽ヘルパーで入ってくれたはたむー!!
とても助かりました!
海にもたくさん一緒に行ってくれてありがとう!
また帰ってきてね~!

Yさんは次回の宿題を自分で作り、また来ると誓ってくれました!!
次回宿題結果を教えてくださいね~♪

そして守り神いっちぃも今便で戻ってしまいます!

今回はいつもより少し短い期間でしたが

次回も一緒にビール飲みましょう!!🍺


この日は急遽最後になってしまったため遅くまで語り明かしたのでした🍶


~おまけ~

台風の説明をしてくれるはると先輩(゜o゜)✨


次回、大忙しの着発便!!