2021年6月24日木曜日

おが丸出港中🚢~天気はいいけど迫りくる台風🌀~

 少々お久しぶりになりました、

ヘルパーのビリーです!

今回はおがさわら丸出港中の模様をお伝えします⚡


21日(月)は釣浜へ!

前日までのぐずついたお天気はどこへやら…

湾内は荒れていますが、こちらは比較的落ち着いていて、海の中もきれいに澄んでいました!

オカヤドカリさんを愛でる会

ユースに帰るとまぶが大物を抱えていました(゜o゜)!!!
ごちそうさまです(゜o゜)!!!


この日からようやく外でお酒が飲めるということで、
さっそくボニーナへ!
2名ずつに分かれて慎ましやかに楽しみました🍻

さて、翌22日(火)
僕のあずかり知らないところで朝活が開催されたようです

そこはかとない青春感

ヘルパーろみちゃんは休みを利用して母島へ!
ホステラーAちゃんも一緒です
湾内なのにめちゃめちゃ揺れてます
心配してましたが、二人とも寝ていて、揺れはそんなに気にならなかったそうな。
よかったよかった!

一方、ホステラーTさんはジョンビーチへ!
やっぱりジョンはきれいです
素敵な写真、ありがとうございます!

この日の港には何やら見慣れない船が🚢
東海大学の海洋調査研究船「望星丸」

東海大学医学部付属病院の医師・看護師などの方々が、小笠原村での集団ワクチン接種のために、はるばるやってきてくださいました!
僕の大好きな小笠原のために、たくさんの人たちが手を差し伸べてくださっているということに感動しました。
この船で小笠原まで何時間かかるんだろうか…海況不良の中、ありがとうございます!

さて、気になる台風情報ですが…
最新の予報では東寄りのルートを通るということで、
おがさわら丸の運航スケジュールも変更となってしまいました💦
6月28日15時に父島発予定だったおが丸は、25日18時に出港することとなり…
つまり明日のおが丸が着発になることが決まりました。

というわけで、今日は急遽出港パーティー!!!
その模様はまた後日👋