2021年6月11日金曜日

出港中もおおいそがし!!

出港中もみんなアクティブに
動き回ってます!!

元ヘル島民のあやみちゃんに誘われて
朝活!!
出勤前に泳ぎに行くあやみちゃんですが
今回は
島民も巻き込んでの朝日チャレンジ!

それに、ななななな
なんと!!!

いっちぃさんも参加!
あやみちゃんの言葉の力 恐るべし!!
もくもくの雲の切れ目を
水平線と信じる人たち、、、

水平線から朝日を見れる日は
いつになるのでしょうか…

みんなほどほどにね…byみなこさん

その言葉を心に刻みつつも
朝日の後に
亀パト

朝日を浴びながらの青灯飛び込み

日々練習ですね!!

夜な夜なイメトレ

シャチ先生によるご指導も、、、

天気が良い日は
海・海・海ーーーーー!!!!

良いツアーを!!

いっちぃさんはもちろん
ミーティングルームを見守り、、、
みんなのお帰りを待っててくれてます♪

ヘルパーろみちゃんとHむーは
亀をさがしに

元ヘルささんとあたしは
ガチ泳ぎの練習を…


まぶが素敵な魚とタコをとってくる日は
いつになるのでしょうか、、、

さて、ユースにはかわいいお客さんが
母島を経てきてくれました♪

今日あったことを日記に、、、

それを「えらいねーー!!」と
見守る大人たち

あたしがツアーに行った日に
Tさん親子もツアーに、、、
まぶが2回も飛び込んでくれたおかげか、


イルカ♪

イルカ♪
かわいいイルカがいっぱい!!
山ちゃん(イルカ)に会えて島民の方も大喜び♪

ハンドウにもハシナガにも会え
とってもいい日に♪
Tさん親子も楽しそう!!

大海原も怖がることなく
とっても上手に泳いでいました!!
その夜は、どのイルカに会えたか
イルカの個体識別の本を
興味津々に見てました♪


そんなこんなで
朝から晩まで思いっきり小笠原を
楽しんでいるユース御一行様
海の色も
夏の色になりつつあり

思わず飛びこんじゃいたくなります!!


海が良い季節がやって来ますねーー( ^ω^ )
みなさんも小笠原に帰りたーーーい!!
ってなっちゃいますね☆
といいつつ
梅雨は明けたのか明けないのか、、、
なんとも言えない天気なこともあり

夕日は見れなくても
コウモリは見れる!!と
ウエザーに行くことも楽しんでます♪

さあ、あたしも残り一航海!!
思いっきり小笠原を楽しみたいと思います☆

いけ