2021年4月22日木曜日

4月10日便の1週間~雨☂のち晴れ☀~

ヘルパーのビリーです!

今回は4月10日便の入港から約1週間の模様をスピーディーに振り返ります💨
ちなみに今便(4月13日便)で出港される方はどなたもいらっしゃらないので
出港パーティーはありませんでした。

おが丸入港の約1時間後
オレンジマンが研究のために母島に出発です
研究ファイト!!

船に弱いオレンジマン。
航海の安全と研究の成功を祈って、はは丸お見送りダイブも抜かりなく。


ゆっきーと二人で、
この日チェックインされたばかりのホステラーNさんとTさんを誘ったところ、
なんとお二人とも迷わず「行きます!!」とのお返事

この時僕は確信しました。
「今便、アツい」

初めての小笠原で、おが丸下船から40分足らずでの青灯ダイブは新記録では!?
記録更新への挑戦者、募集中です。

ところで今便の前半は雨が多く、なかなか外に出かけにくいお天気でした。
そこで開催されたのが、みなこさんによるレイ講習
みんな真剣

Nさんめっちゃいい笑顔😁

Tさん上手です!

Hちゃん、何してるの?😶
みなさんじょうずにできました💮

晴れ間を見計らって大神山散歩


大神山神社にお参り⛩

身長190cmのNさん、完全につっかえました。


ユースはどなたも出港されませんでしたが、
おが丸のお見送りはしっかりやりました

Tさんいい笑顔!
その後ろで僕はちょっと命の危険を感じています。

そしてよく晴れた出港中☀
1日海ツアーに出発!

まぶとゆっきー、境浦で早速海へ😁

僕は寝ました。

海はザッパザパでしたが無事に南島にも上陸!
出港中ということで、貸切状態の南島を満喫しました👏

キュンです💓

徐々に数は減っていますが、ザトウクジラも見れて、
イルカとも泳げてみなさん大満足でした👐

今便はカメラ小僧が多かったので、Hちゃんをモデルに映え写真撮影会が開催されました
まずは宮之浜から
僕はHちゃんのマネージャーです

いきなりワンピースの裾がびちょびちょになったHちゃん
「映えのためならなんでもやります!」

映えますか?

前浜に移動して引き続き撮影会

映えを狙うカメラ小僧たち

映えてますか?
どないですか?
映えとはわからないもの。
ゆっきーが入ると急にシュール。

翌日、Nさんは2泊3日の母島旅へ出発
相変わらずでかい。

入れ違いでオレンジマンが帰ってきましたが、
どうしたことか写真がありません😦

というわけで、出港中はお天気にも恵まれて充実した小笠原ライフを満喫しました!

~おまけ~

Nさん撮影のみなこさん
次回作のCDジャケットにいかがでしょう?