2020年11月26日木曜日

🍶みなこ亭🍶出港前パーティ!!&出港日!!(写真多めです📸)

こんにちは!こんばんは!おはようございます!!

ヘルパーのまぶちです!(゜o゜)

最近は虹を狙っております📸

内地よりは見やすいと思う小笠原ですが、出るタイミングでカメラ持ってない自分が

とても憎い今日この頃です('_')


本日は 出港パーティ&出港日をご覧くださいませ!!


本日のパーティは、みなこ亭🍶!!!!
お酒に合うメニューがたくさんです☺

なんとアイッパラのお刺身もございます!!
本当に美味しかったです、今でも忘れられませんあの味( ;∀;)

今回は日本酒もありますよ~

美味しいごはんとお酒で場も盛り上がりまして
早速の出し物タイムです!!!

この日は序盤からみなこさんのアオウミガメの旅!!
やる順番が前に来るだけで違った楽しみ方があります✨
いきなり心臓撃ち抜かれた感覚でした( ;∀;)

みなこさんの音楽と日本酒が混ざりあう素晴らしい空間です🍶

さらにさらに
ホステラーSさんならぬシングルユニット「小笠原ビリーブ丸」が
デビュー曲を引っ提げてステージへ!!!

なんと小笠原ビリーブ丸さんは、この日のために小笠原の日々を
歌詞に載せ、作曲も自分で行い曲を作ってくれたのです!!
その名も、「メガネ in the blue ocean」!!

青灯台に飛び込んだメガネを歌った曲もとい、小笠原の楽しかった日々を歌った曲です!
※例の写真
ジャケット写真になるレベルのメガネグラビアです笑

この曲
本当に良い曲でみなこさんも絶賛☺✨
まぶちもコード付けで作曲に参加させていただきました( ;∀;)

小笠原ビリーブ丸、改めてありがとう!!!


その後も、小笠原ビリーブ丸withユースメンバーで「大切なもの」♪
Jさんも参加していただきまして、最近は人数がだんだん増えてきております笑
やっぱいい曲ですね~✨


みなこさんの「サンゴ通り」♪
みんなノリノリでしたね( *´艸`)


ホステラーMちゃんから一言!
初小笠原諸島だったMちゃん、短い期間でしたが
島のこと好きになってもらえたようでよかった!!


Jさんもたくさん遊びましたね!!
またやり残したことを達成しに帰ってきてくださいね( `ー´)ノ✨
待ってますよ~!!


小笠原ビリーブ丸!!
初の小笠原諸島を大好きになってくれたそうです!!
我々も嬉しいです!!

切手のない贈り物で締めましたが
最後はみんなお酒でノリノリだったため写真ございません笑

この後も宴は続きまして

固有種のオガサワラダンボールマッスルネコが来てくれたりで夜は更けていきました

今回はこのまま続きます(特に理由はないのですがこのまま出港日まで書きます('◇')ゞ)

明けて出港日当日



雨の降る中、この日母島に向かうホステラーAちゃんを見送りに青灯台へ
早起きしてはは丸見送りダイブ行ってきました!!!(゜o゜)
Aちゃんにも見えていたようで!いってらっしゃい!!!

出港までの間、みんな落ち着かないのかミーティングルームでバタバタし始めました笑


あやみちゃんは何かに向かって走り始めました


島民ふじ君はJさんに「ローマの剣士」と呼ばれておりました

そんなことしてたら出港時刻に・・・


みんなでパシャリ📸



インカメでなくて外側で撮りなさい笑



みんなまた帰ってきてくださいね
名残惜しそうな3人


いってらっしゃ~い!!!!!!!!




恒例のインカメ!!!


みんな最後まで手を振ってくれてます

雨だったのですが、この日はこの時間だけ晴れて日が差してきました

そして出港に合わせて青灯台飛び込み!!!


あやみちゃん、ナイス飛び込み!
「いってらっしゃい!」が写真から聞こえてきます!!!
3人にも見えたことでしょう( ;∀;)✨

急いでウェザーステーションへ
光があるうちに光通信を!!

なんとか光が間に合い
ホステラーSさんより「見えたよ!」と報告が!!!(∩´∀`)∩✨

こちらは残念ながら見えなかったですが、光が届いてよかったです

皆さん無事に竹芝に着くことを祈っております

太陽神(小笠原ビリーブ丸)には本当に感謝ですね!!!
ありがとうみんな!いってらっしゃい!!!


おまけ

しんみりしているあやみちゃんとまぶちに微笑む天使