2020年11月19日木曜日

青灯台大捜索!(カメさんもエイさんもいますよ~)

 おが丸出港の翌日。

良いお天気なので、前日私たちと一緒に飛び込んだSさんのメガネを捜しに青灯台へ向かいます!!

さて、メガネは無事なのでしょうか・・・?

と、潜ってみると。。。

すぐ見つけちゃいました!笑


飛び込みをしたすぐ下で、無事メガネは待っていてくれました!

とったど~!の顔。


さぁ大捜索は終わったし、今日はもう帰ろうかな~と思ったら・・・

カメさん登場~!!
どうもこのカメさんは、からあげくんらしいです。


そして、なんと!
エイさんも登場~!!
マダラトビエイさんでした~♡

世のため人のために潜ると、海でも楽しい出会いがありますね~♪♪

青灯台の透明度が良かったので、今日は一日青灯台!と決めて、午後も潜ります!


午後は、島民のふじくんがタコを発見!!
島民のぼたくんと一緒に、タコ捕りをしてくれました!!


ワモンダコくんです!


ミズクラゲも綺麗に浮いておりましたよ~。

お天気が良く、湾内は透明度も良かったので、メガネがすぐにみつかって本当によかったです。
そしてたくさんの生物との出会いに大興奮の一日でした!!

青灯台、あなどるなかれです!!
みなさんも小笠原に来たらぜひ青灯へ♡

以上、ヘルパーのあやみがおとどけしました♪