2020年11月18日水曜日

11月17日出港日(天気の良い宮之浜付き♪)

こんにちは!

ヘルパーのあやみです。

本日は出港日の様子をお伝えします。

今便は風が強かったですが、天気の良い日が多かったです。

出港日の午前中は、ホステラーのみなさんと宮之浜に行ってきました!!

島民のぼたくんとFくんが持っていたシャボン玉も入って、こんなステキなショットが撮れました~!!

そして午後はおが丸の出港。。。

長らく研修で滞在していたAちゃんの出港。。。

新婚旅行で滞在していた元ヘルご夫婦も出港されます。。。

ひとしさんとみなこさんのお見送り。
元ヘルご夫婦から写真をいただきました!
ありがとうございます!


そして私たちは、いってらっしゃいの気持ちを込めて、青灯台から飛び込みしました!


ただ、一緒に飛び込んだホステラーSさんに悲劇が。。。
飛び込む前に置いたSさんのメガネが、強風に揺られて、そのまま海の中へ入ってしまったんです!!
(たまたま置いて撮影していたカメラ📷の動画で確認しました)
このあと、島民Fくんが潜って探してくれたのですが見つからず、この日は断念。。。


気を取り直して、急いでウェザーステーションへ。
久しぶりの光通信です!!
おが丸にも無事に届いていたそうです!!
良かった~。

安全な航海をお祈りして、いってらっしゃ~い!!


そして夜は安定の出港カレーでした♪♪

出港日はやはり切ない気持ちになりますね。。。
今回は私はお見送り飛び込みを失敗してしまったので、さらに精進します!!

さてさて、私たちと一緒に海に飛び込んでしまったSさんのメガネ。
その後どうなったのか??
こうご期待!!
次回のブログは、Sさんのメガネを探せ!編です。