2024年6月20日木曜日

6/15 ~6/17 (入港中)

6/15 父島に上陸。ユースに移動するとお庭でたこ焼きパーティーが開かれていました。^^
たこ焼きを頂いたあと、
宮之浜へ。



父島での初泳ぎ♡

今年は、去年よりも水温が高くて暖かい♡

宮之浜は海もステキですが、宮之浜は遊歩道をちょっと登ってもこんなにキレイです。

6/16 は、扇浦にイワシの大群がいるって聞いて、扇浦へ。
わたしはバイクを借りれなかったので、ホステラーのOさんに乗せてもらってみんなを追っかけます。
扇浦の 大量のイワシ。

イワシを狙うカツオドリ。

わたしは、ユースに帰ったけど他のメンバーは境浦へ。
キレイですね!

夕食後、ドラゴンフルーツの花を見に行きました。
ユースから歩いて10分?くらいのところに咲いています。

わたしは眠くて寝ちゃったけど、何人かのホステラーさんとヘルパーは星を見に行ったそうです。
夜のコペペ海岸。

ウエザーステーション展望台。

6/17 出港日、前日。
ホステラーのOさんは、朝飯前に中山峠へ。
キレイですね!

みなさま、海や山へツアーに参加したり、ビーチエントリーでシュノーケリングしたりして楽しまれたそうです。

わたしは釣浜へ。
自転車で行こうとしてたら、「自転車で釣浜は大変だよ」と、Oさんが乗せてってくれました。いつもありがとうございます!
釣浜には、亀が泳いでいました。

小笠原の魅力の1つが、ビーチエントリーでシュノーケル出来る浜が多く、それぞれ海に特徴があるところです。

海や山のツアーもおすすめですが、ツアーを入れず、
バイクやバスで移動し、ビーチを巡り、シュノーケルをするのもおすすめです♡