2024年6月2日日曜日

恵みの雨だねドック気分23日目☔️

ども〜‼️ちこちゃんねるです‼️


    今日は何と!いつぶり??ってレベルで久しぶに父島に雨が降りました‼️☔️ 普段なら雨は嫌な気持ちになりますが、水不足の小笠原にとっては恵みの雨です🫶

濡れてるテーブル伝わる??😅

    

    放送で「こちらは防災小笠原です」ってダムの貯水量の深刻さを何回聞いたかは分かりませんが、この雨が少しでも貢献してくれていたら嬉しいですね🤲´-


    ということで、雨が降っていたら海には行けません💦 悔しいですね、残念です😢


    なので今日は「ちこちゃんの3分クッキング」くらいしか書くことがありません🍀

    冷凍庫に豚ロースが入っていたので、それを使って2種類の炒め物をしてみました✋

炒めます!


ちんじゃおろ〜すぅ〜


ただの塩コショウ


    半分は青椒肉絲にして、もう半分は塩コショウだけで適当にやりました😊 

    何故か先日の自分が目的もなくたまたまタケノコを生協で買ってきていたので、ちょうどよく青椒肉絲が作れる!!と気付きました😊  初めて青椒肉絲作りましたが、傑作でした👏  水溶き片栗粉を使いこなせるようになってきました☀️


    今日は昨日から寝ないで丸一日過ごしてしまったので、日をまたぐことなく早めに寝ます😪 

おやすみなさい🛌