2023年9月13日水曜日

8月 後半の思い出🌊

 みなさ〜ん

こ〜んに〜ちは〜〜🎤

🐥ひよりんです🐥

今回は、

『台風来島!?』

『8月後半🌊』

の二本立てでお届けします。


ついに奴がやってきた・・・そう、

🌀🌀台風🌀🌀


ニュースでも小笠原というワードが

飛び交っています📺

自分のいる場所が報道されているって

なんだか不思議な気分ですね。

そして私の台風Tシャツも、

ついに5個目のワッペンが貼られました()



※台風Tとは、ハートロックカフェにて

台風の日にしか発売されないTシャツとワッペン

のことなのであ〜る!


さて、台風の過ごし方はというと


ビヨンセと飲んだり



もののけ姫の声真似カルタをしたり



取材を受けたり(!?)
それぞれ安全に楽しく、
オガサワライフを送っていました♪



今年の台風は特に大きな被害もなく、

翌々日には何事も無かったかのように

通常の生活に戻っていました☺️


しかし大問題なのは

盆踊り練習会が中止になったこと😭(号泣)


でもユースのみんなは諦めません。

そこで、

OYH 盆踊り大会』

をひっそり開催!!



Hちゃん作、盆踊りポスター!

すごい!芸術!!



初心者向けに練習会を開き、

まずは肩慣らし〜🕺

この写真↑でなんの踊りか分かった人は

盆踊りレベル★★★★!!!



翌日はいざ本番!!!
法被や浴衣を着て、
まるでお祭り気分でした🏮


汗をかいたあとは

花火〜ぃ!!!


カメラマンOっくーと
アシスタントりりごんのおかげで
素敵な写真が撮れました👏🏻


なんて素敵な夏なんだ😭✨

学生時代に戻ったような気分でした(遠い目)



日中は天気も回復し、

こ〜んな青空!!☀️



こ〜んな夕焼け!!


あらっ

素敵なシーンを目撃😍❤️

顎クイ♡かと思ったら、

HちゃんはOっくーのあごをつねって

いたようです()



そんな楽しいメンバーとも、
ついにお別れの時が😭


お決まりの

「ハイ、タートルズ!」

このTシャツ、ユースで流行り過ぎて

現在は白シャツS.Mサイズ在庫不足です()



こちらも

「ハイ、台風Tシャツ〜!」

縁起がいいのか悪いのか😂



今便もありがとうございました!!

/いってらっしゃーーーーい!!\



その夜・・・

ついについに、サマーフェスティバルの

『南洋踊り講習会』

が開催されました!

村長から南洋踊りを教えていただけるとのことで

みんな張り切って参加!!

ヘルパーりりごんも、このとおり🤣


最後はみんなで
「南洋お〜どりっ!」


村長さーん!

ありがとうございました


16便を見送ったばかりの私たちですが、

なんと、翌々日にはもう出港パーティが😱

はっやーーーい!


こりゃまた豪華なメニュー!

カルパッチョに使われているタコは、

タコ取り師匠Kっちからの差し入れです🐙

おいしかった〜♪



なんと今回は

マウイ島大規模火災救済チャリティー

活動をされている方が来てくださり、

フラを披露していただきました。

みなこさんのうっとりするような歌声と、

ゲストの方の素敵なフラダンスが息ぴったりで、

一つの舞台を観ているようでした。



パーティーが終わり、

のんびりしていると・・・

「やだーみんなとバイバイしたくないよ()

と、ヘルパーりりごん。

それもそのはず、

一緒に過ごしたメンバーだけではなく、

ヘルパーも次便で3人数帰ってしまうのです😭

ごめんね、りりごん〜!



こちらのお姫様たちは
「帰る準備万端よ!」
という様子😂さすがです!!!


さぁさぁ、帰りますよーーっと!

お盆時期を共に過ごしたメンバーは、

この便でほとんど帰ってしまいます🏃‍



りりごん、こころ、よーこちゃん!ふみふみ!
ユースはまかせた!!


みなさん、ありがとうございました!!!

せーのっ

\いってきまーーーーーす!!!!泣/




さすが元ヘルOちゃん!!

光通信の本気度が違います!!!

かっこいい!!!!



解禁されたあの場所で

パシャリ📸



このメンバーで見る最後の夕日、
なんだかジーンとしてしまいますね✨



夕日を見終えたら・・・

宴会再開ッ!!

おがまるで過ごすこの時間が

最高に楽しいのです🙌🏻🍾



夜は星を見たり、盆踊りを踊ったり、

飲んだり食べたり、、。

寝不足のわたしは、翌昼12時に起きました💤



レインボーブリッジをくぐって〜



到着!!!


お迎えに来てくださった皆様

本当にありがとうございます!!!

無事に帰ってきましたよー🚢




長いようであっという間の夏休み🐋

皆様と出会えたこと、共に過ごした時間は

私の大事な宝物です。

また「ただいま!」「おかえりなさい!」が

笑顔で言える日が来ますように。

ありがとうございました!


🐥ひよりん🐥