2023年9月24日日曜日

9月15日 朝から盛りだくさんの入港日🐟🐙🚢✨

こんにちは!ヘルパーのはるです😊

入港日
早朝の製氷海岸でウシバナトビエイの群れが見られるとの情報を聞きつけ、朝5時から海へ🌊

いた!…と思ったのですが、こちらはマダラトビエイでした😶

クマザサハナムロの群れがキラキラしてとても綺麗です🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟✨✨✨✨✨✨✨✨✨

ウシバナには今日は会えないかなーと思って帰ろうとしたところ、、
いました!合計30枚のウシバナトビエイ達!!!
少し深いところでしたが、連なって泳ぐ様子をしっかりと見ることができました😊


更にその後、もう一泳ぎしに行った先で、
タコをゲットしちゃいましたーー🐙!!!わーーい!!
しゅんさんと一緒に、初タコ獲り成功👍

タコパしましょう!

午前11時
入港です

おかえりなさーい!!
行きのおが丸で免許証を東京湾に落としてしまったMさん😓


ヘルパーさんも一気に3人増え、5人となりました!

シルバーウィーク便ということで、ユースは満員(コロナ以降基準)となりました。

賑やかで楽しい便になりそうです!!