2023年9月6日水曜日

8月前半の思い出

 

いつもブログを楽しみにしてくださっている皆様

夏の更新が遅れてしまったことを

深くお詫び申し上げます。

今後も温かい目で見守っていただけますと幸いです。

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

みなさ〜ん、こ〜んに〜ちは〜♪

ひよりんです🐥


ついに、小笠原も夏本番☀️

気温は内地よりも過ごしやすいのですが、

日差しはガンガンの小笠原。

ちょっぴり屋外の活動をしただけで

コンガリ日焼けてしまいます♪


それでは、夏前半の思い出・・・

\いってみましょ〜!/

(自作スイカヘルに喜ぶわたし)



4日便は505名のお客さんを乗せ、

無事に出港しました♪

「繁忙期なのに乗船人数が少ない!」

という驚きと、

島民が多く乗っている印象のおが丸🚢

船も島も、今回はどんなドラマが待っているのか

乗船前からドキドキしてしまいます。

途中で南極観測船『しらせ』に遭遇!


レア船らしく、みんなカメラを構えていました📸


八丈島沖で八丈島の描かれたマグを撮影📸


台風が近くにいたのにも関わらず、

全く揺れずに二見港へ到着しました♪

/ただいまーっ!\


(青灯でこころたちが「ひよりーん!」って

叫んでくれている中、

船内でKさんと再会して盛り上がっていたのは

内緒………

ごめんね.oO(-.-;))


帰島して安心したのも束の間、

5日便でお帰りになる方々のお見送りへ

行ってきました🏃‍


別れ際にハグする姿や思わず目を潤ませる

お見送り側の様子から、

この数日の楽しさが伝わってきます。

みなさん、いってらっしゃーい!!🙌🏻





さて、今夜はサマーフェスティバル初日の

『小笠原JAMMIN』!!

・・・のはずでしたが、

台風の影響で中止になってしまいました()

この時期は仕方ないですね💦

ということで、みんなでラドフォードへ♪

ラドラバーズのわたしとしては、

帰るまで11ラド目指して

頑張りたいと思います!🎤

(絶対無理)





つづく


🐥ひよりん🐥