2023年9月1日金曜日

7/19 着発開始!入港&出港日

初めまして!7/19よりヘルパーをしているかなこです!

ブログ更新遅くなっていて申し訳ありません💦

だいぶお待たせしていますが、小笠原での日々を振り返りながら7月分更新していきます...!


さて、7/19は大忙しの着発開始日!

(ここから下はさっちゃんの下書きをもとに勝手に付け加えていきますっ!笑)

(さっちゃん確認済みですっ!)


朝イチで はは丸 で出発するヘルパーありちゃんをお見送りして、


11時には おが丸 お出迎え。


私は今回、初めての小笠原諸島です...!

本当に穏やかな海で、空も海も青くて、、

物凄く感動しました!!!!



プールみたい...!!


おが丸から見た父島。



そして、いつもより30分遅い15時半に おが丸 お見送り!









来たばかりですが、しっかりお見送りさせていただきました~


みなさん慣れている様子で、後方デッキに集合。


決めポーズもばっちり撮れていますっ!





見送り和太鼓を撮るみなさんと、さっそくエビスのいっちぃさん🍺




船内からの写真も!






私は初日で右も左もわからないまま、私服で飛び込みを...(笑)

(普通に怖くて若干トラウマになりましたがこの後無事に克服します)


青灯飛び込み後、行ける人は光通信へ。


船内は…ちょっと残念、鏡が割れてしまった いっちぃさん。

次回は鏡、新調してきてください!!



夕食準備の人は、

通常の出港日カレーではなくて入港日メニューの準備のため、

おが丸お見送りのあと大忙し!



そして夕食後のミーティング。


はるとくんと、小学生にしてリピーターさんのさっちゃんも⭐️


ちょっとドキドキしながら自己紹介をして、
これからみなさんとお話できるのが楽しみになった時間でした!



夜はとびうお桟橋へ。







初めて見る自然の水族館のような光景にびっくりでした!

シロワニというサメさんも見れてラッキーでした!!嬉しい!



そういえば、片付けの時、ハートの作り方で少し盛り上がりました(笑)

ヘルパーの年代が若くなって、先日苦労したハート↓がナチュラルに使われていました🤣






そんなこんなで、充実の小笠原1日目でした!😍
(もう1ヶ月前のことだなんて信じられない~~~)




かなこ