2023年9月10日日曜日

父島一周12時間コース👣

こんにちは!ヘルパーのはるです!

出港中は、12時間歩くだけの体力酷使イベント、通称 12時間コース を開催しました

1年前の夏に1回だけやったのですが、
その話を何気なくミーティングルームでした時に、ホステラーさんから「俺もやりたい!」との声があったので、急遽開催することにしました笑


出発は星も輝く夜明け前、朝4時半


電信山の朝焼けが綺麗でした


日の出もバッチリ見られました🌞

でも、太陽が出た瞬間から暑くて、、
曇ってくれーって思ってました笑



ここで今回のコースをご紹介します
皆さんルートを思い浮かべて頭の中でなぞってみてください

まずはユースから宮之浜に向かい、
宮之浜から電信山遊歩道に入り、長崎展望台に向かいます
そこからしばらくは夜明道路を進み、
中央山を越えた所で桑ノ木山遊歩道に入り、扇浦海岸に抜けます
扇浦からコぺぺ海岸、小港海岸を経由し、
そこからジョンビーチを往復
小港に戻ってからは農業センター前を通って湾岸通りを歩いてユースに帰る
というコースでございます、、、

なかなかの鬼コースですよね笑


桑ノ木山遊歩道です
木登りをするHさん




中山峠





お疲れのYさん

高山から見る南島の景色が1番綺麗な気がします





長い道のりを経て
やっとジョンビーチ到着です


ジョンビーチではしゃぐHさん

私はずっと日陰におりました


疲労困憊の帰りは気力でなんとか歩ききり、
ユースまで戻ってくることができました✨👣


生ビールがうんんめかったです💛


以上!

次回!入港日!