2023年9月4日月曜日

9月4日出港前パーティー!

こんにちは!
ヘルパーのはるです!

私事ですが父島に着いてから毎日ダラダラと過ごしており、まだ1度も海に入っておりません😅
(この怠惰人間を誰か殴ってください)
(明日のお見送りで飛び込む予定でございます)

今回は9月4日の出港前パーティーの様子をお伝えします!


ヘルパーあるある
「パーティーの日は皿がテーブルに乗らない」
もはやパズルです🤔
昨年まで私がヘルパーをしていた時は、コロナ対策で1テーブルに3人だったので、1テーブル4人座るようになって難易度増しました…
(でもパーテーションなくなっただけマシかも)


今回のパーティーメニューはこちら!
ドーン!
島寿司、天ぷら、島たけのこの炊き込みご飯、茶碗蒸し、グラタン、等々等々…😍


今回は割と少人数での開催となりました
かんぱーい🍻


宴会タイム突入です

1年ぶりに南洋踊りやりましたが、なんとかギリギリ覚えてました💦
(ヘルパーなので写真はありません)


今回ジョンビーチに行った人〜?
…は、残念ながら居ませんでした…が、
中山峠とハートロックに行った人に向けて、
ひとしさんによる、「中山峠&ハートロックの歌」

続いて
横浜出身のYさんとひとしさんによる
「横浜市歌」
Yさん、小学校ぶりに思い出して歌ったそうです笑


お次はMさんによる、亀の掴み方口座🐢
脇のところを両手で優しく掴むそうです
亀役はTさん🐢✨

Yさんは毎晩カラオケアニーで鍛えた歌声で「翼をください」を披露して下さいました✨👏

Tさんによる
チーターの歩き方のモノマネ🐯

そして今回のパーティーでは南ちゃんが大活躍!

2005年のヘルパーさん作曲の「OYH」をヘルパーの名前を入れた替え歌バージョンで歌ってくれました😭

南ちゃんはフラでも大活躍!
「ハイビスカスの花」
「オケカイ」

「サンゴ通り」


最後はアオウミガメの旅からの一言ずつからの切手のないおくりもので〆となりました!


おまけ
パーティー準備中
「空綺麗だよ!」の一言でみんな一斉に仕事を中断して外に出た時の様子

以上!
次回、出港日!