2023年9月12日火曜日

9月9日入港日♪

皆さんこんにちは!
初めまして、の皆さん、初めまして!
お久しぶりの方、お久しぶりです。(ほとんどの方は初めまして。)
フリアコのしゅんたろうと申します!🤗
数日ですが、お手伝いさせていただきます。 


9月8日台風13号が通り過ぎる横をなんとか出航できました。
浜松町駅からはずぶ濡れで乗船します☂️
外洋に出ると、台風のうねりで少し揺れます。




おが丸の船内では早速ユース常連さんの輪に入れていただきました。



一夜明けて、朝ご飯を食べてまったりしていると、遂に父島が見えてきました!
こちらは一転、快晴!🌤
カツオ鳥もお出迎えしてくれました。🕊



ただいま〜!



ユースに到着してウェルカムドリンクとウェルカムモンステラ!
モンステラの実を初めていただきました。
滅多に食べることのできない幻のフルーツと言われています。
頂くことができてラッキー♪
皆さんも、小笠原のどこかで見つけた時は食べてみてください!



到着してすぐに、お友達になったユースメンバーと、お昼を食べに行きました。
父島〜〜〜♪
いい天気〜〜〜🌞



お昼は、あめのひ食堂さんへ!
入港すぐだったけど、すぐに入店できました。



ムロアジが入ったとのことで、ムロアジの天ぷら定食。
ガッツリ、美味しくいただきました。
お腹いっぱい、海に入れるかなぁ。。。



青灯で軽くウォーミングアップしたら、お仕事開始です!
はるパイセン、よろしくお願いします!



お刺身、グァヴァ麺、肉まき、鶏の煮つけ、etc
美味しいご飯をまたまたお腹いっぱい頂きました。
ユースのご飯は豪華でおい美味しい😆



お腹いっぱいになったあとは、交流タイム、と言うか飲み会(≧∇≦)
常連のIさん。美味しいお酒は郵送しています。
高級おつまみGODIVAがウィスキーにはメチャメチャ合います!
ご馳走様でした!



ミーティングでまた新たなお友達ができました!
皆さんよろしくお願いします!m(_ _)m


宮城〜〜〜、カワィィッ♪
オリックス宮城投手がお気に入りです💕
(写真は山本よしのぶ選手)



そして夜は更けていくのでした。