2023年9月13日水曜日

2023夏!!!!(長ブログ🙇🏻‍♀️💦)

 みなさん、こんにちは!こころです!


2023夏!あっという間に終わってしまいました…💦

私は初の着発。そして気づけば着発便の期間を最初から最後までいたヘルパーでした(ひとしさんに言われるまで気づかなかった…😅)

ユース内はパーティー!入港!出港目!(…繰り返し!)まぐるしく🤣笑

前回ヘルパーしに行った時とはまた違う、新鮮でとっても楽しい生活を送らせて頂きました!


定期的に私のLINEに「ブログ書け。」とメッセージをくれたふじくん(元島民)達のためにも、

一投稿にまとめて書かせて頂きますっ🤲

⚠️ブログ長いです!

行ってみようっ!!!🏃‪💨


夏ミーティング。人が多い!😆
お客さんも多くて、座布団が足りん!とヘルパー間で座布団足りるか足りないかのやり取りを何度もしたり…(笑)




そして見送りも、、
人数が多くて、手に油性ペンで名前書き込んでました🤣
見送り船から全員の名前叫びました🤣


パーティーも終始賑やか。




パッションの季節だったので、ドリンクの並びにパッションジュースが!🌻

大人気だったパッションジュース🍹は、乾杯前からみんな並んで注いでいました😆





食事の準備の時には、学生のお客さんや常連さん達が手伝ってくれました😭
めちゃくちゃ(本気!( ; ; ))助かりました( ; ; )

ありがとうございました😭🙏



お客さんの手をお借りして何とか夕食準備やりきった日も何日か…💦
お客さんたちも楽しかったー!と言ってくれて、手伝ってくれました😭
アワアワしていたけど、楽しかった思い出です!






可愛らしい2人の歌声が聴けたり、、
家族でウクレレを弾いて歌ってくれてほっこりしました☺️


お客さんたちにぶっつけ本番で南洋踊り一緒に踊って貰ったり︎^_^
(いつもありがとうございます)



昼間のミーティングルーム
みんなででウクレレを練習して披露したり


みなこさんの歌と共にフラを披露して頂いたり🌺


今回の小笠原生活で「丸木舟」がより好きになりました😊


スイカ割りもしたなぁ~🍉
(美味しかったです😋)




もちろん、日中も夜もみんなパワフルに活動されてました🤣
みんなで海に行ったり、ドラゴンフルーツの花の情報をみなこさんから頂いた時は夜皆で見に行ったり︎^_^





念願のタコもゲッチュしたり!🐙🐙🐙
テッシー師匠‼️



朝日を見にいって、のんびり皆で話していたり


青灯も1年を通して1番キラキラしてる時期でした✨常に満員だった夏の青灯!



夜はそれぞれ星を見に行ったり、オレンジぺぺを探しに行ったり🏍🧡



⬆️星が綺麗すぎて爆睡してしまった←
(いとーちゃん、さっちゃんゴメンネ!!!!)

夜もそれぞれ皆で楽しんでいた夏でした🌻🤍





おっくーはB’zファンと言うことで
ラドフォードでB’zを歌っていたそう…!!!

裸足の女神だー!!!!!(私もB’zファン^^*)



この夏は台風が来たり、直撃予報もされたりして
皆ウィンディーとにらめっこしていた時もしばしば…



一時はニュースで小笠原がよく取り上げられていましたね💦📺
悪天候の中でもユースでレイを編んだり、
カードゲームしたり、だべっていたり🙂
皆で朝からゆったり過ごしていました😊






みんないい笑顔で集合写真📸
また父島に帰ってきてください!








夏の父島では、お祭りや盆踊り(台風のため中止🌀)、サマーフェスティバル、亀の放流会など盛りだくさんの行事がありました!
私達も参加させて頂いたり、盆踊りは自分達で開催したりもしました🏮👘✨🐢




前日練習会⬇️🏮👘✨





主催してくれた人達ありがとう✨
とってもいい思い出が出来ました︎^_^
浴衣、内地から持ってきてよかったー!♡


サマーフェスティバル「南洋踊り」では、
ユースの皆で南洋踊りをレクチャーしてもらい、、


パーティーも皆で踊りましたね😊✌️


このブログももうそろそろ終わりへ差し掛かります!
今振り返ってみても小笠原で過ごした夏は
私の人生で一番楽しかった夏でした。

前回来た時にみなさんから
「やっぱり夏の小笠原が1番良い!」
と言われ、今回思いきって来てみました。

実は私、四季の中で夏が1番苦手なのです...
が、今回来てみて来年も夏は父島に行きたいと強く思えました


でもそれは私に良くしてくださる周りの方達のおかげで


色んな方との出会いで経験、体験をさせて頂き
沢山新しい景色を見ることが出来ました。


いつもはやっと夏が終わった...となってるところですが
今回は思い出を振り返っては楽しかったなぁ〜来年の夏が楽しみ。と思ってる自分がいます。

来年も夏は小笠原に居たいなぁ〜
夏の楽しさが毎年更新されていく気がします!

皆さんに心から感謝です
ありがとうございました!!!


帰りも沢山のお弁当、スイーツ、パンなど頂きました。ありがとうございます。
幸せすぎて少し悲しい感情に浸りながら帰りました💧
みなこさんは体調が万全じゃないのにのにも関わらず、最後お弁当とレイを渡して下さりました😭

みなこさん、ひとしさん、今回も大変お世話になりました!!!




また元気に帰ってきます!
その時は皆様よろしくお願いします😄

ヘルパーのこころでした!



おわり