2023年9月18日月曜日

7月後半の振り返り①

 みなさま、こんにちは!

かなこです!


今回は7月後半(7/20-26)の思い出を振り返っていきます!

9月も下旬に差し掛かる今日、まだ7月かよっっ!と盛大に突っ込まれそうですが

ぜひお付き合いくださると嬉しいです😭🙌

(遅くなってしまって本当に申し訳ないです。)


さて、7月後半、私はまだ小笠原に来たばかりだったので、

本当に本当に毎日が新鮮で、ヘルパーのみんなやホステラーのみなさんに

色々と教えてもらいながら散策する日々でした。



ホリエモンさんに連れてきてもらった宮之浜!
南国ビーチみたいで本当に綺麗で、とても感動でした~🌴😍

1ヶ月小笠原に滞在した中で色々なビーチに行きましたが、
宮之浜が一番好きになりました💛
みなさんのお気に入りビーチはどこなんでしょう~~😳💭


そして2回目のお見送り。
↑準備万端なお二人!!
母島から帰ってきたありさちゃんも一緒にパシャリ!📷

 /いってらっしゃーい!!!\


次の日は潜りに行ってきました!
水中カメラ大活躍😄
(レンタルしてきてよかったです!)
↓光と泡?でいい感じの写真に!
どんどん潜っていくのすごい...!

そのあとはホリエモンさんの案内で島一周をしました!
長崎展望台からの景色、最高でした!
(マニアックですがここに来る前のヘアピンカーブの前の坂道から見える景色がとっても好きです!!!)

ちょっといい感じに撮れた写真!😎
/バイク偉大だー!景色サイコーだー!!\

ノヤギにも遭遇🐐

最後はUSKコーヒーに寄って一服!
なんとさっちゃんとうたちゃんにバッタリ遭遇😚
美味しいドリンクとクッキーに癒されました~~🍹🍪

そしてそして、ユースから二重の虹が見れました!!

ちょっとテンションがあがります!いいことありそう😍🌈✨

そしてこの日の夜はカレー!!!
これがまた絶品で...!!
辛さが癖になるパパカレーと無限におかわりしたくなるママカレー。
また食べたいなぁーー!😹🍛


お次はちょっと遠出した思い出を!


初寝浦へ行ったヘルパーさっちゃんとホリエモンさん、ふみぴーさん!
とても長い道のりを歩いてたどり着く海岸はさぞ綺麗なのでしょう...
次は行ってみたいなぁ。





ハートロックへ向かった人たちも...!🌱🌞💓
(私はこちらでした!)

山登りでとっても元気になるうたちゃんと、
崖ギリギリまで行くうたちゃんに心臓バクバクな宮﨑さん。
面白かったなぁ(笑)

ガイドしてもらうと小笠原固有の植物とか色々知れて楽しいな!と思った山登りでした。
でも真夏の山登りは結構キツイ...!!(笑)😂💦


山頂で食べたユースのおにぎりと
終わってから食べたチャラ日和のかき氷は絶品でした!🍙



ヘルパーのみんなとの1枚。
7月の着発を一緒に頑張ったメンバーです!
(photo by さっちゃん)


そして、次の出港パーティーの当日。
みんなで宮之浜へ!

私的、かっこよく撮れたここちゃん😎↓
ボディーボードで楽しむりりごん!💙↓
お母さんの撮影スタイルかっこよすぎ!な一枚👏↓
(上にさつきちゃんがいるのです😊)

みんなで泳ぎに行くのもとっても楽しいなーと思った日でした😻

そして夜はBBQにスイカ割!🍉

スイカ割は子どもたちとこころちゃんが挑戦!!😁

お肉ももちろんですがマシュマロも!!
いとーちゃん焼くのめっちゃ上手だった😋(笑)


最後は部屋に戻ってパーティーの続き!
さつきちゃんがピアノをお披露目してくれました~!😻👏

そしていよいよ出港日!


帰りたくないよ~~~と口癖のように言っていたホリエモンさんも
ついに帰る日に...!😹
/いってらっしゃーい!!!\

集合写真もばっちりです!
一緒に過ごした期間が長くなるほどお別れが少し寂しくなるんだなと
感じた日でした!

そしてすかさず光通信へ。


初めてだったので常連のみなさんからアドバイスを受けながら、
おが丸に光が届くように頑張りました💪
(想像以上に暑くてきつかったです😂)
いつも率先してやってくださる常連のみなさん、
ありがとうございます...!!

光通信の終わりを告げた1枚。
レイの編み方を教えてくれた素敵なお姉様といい感じに写ってて
お気に入りの1枚だったりします!😘💖



そんなこんなで、7月後半の振り返り第一弾はおしまい!

お付き合いいただきありがとうございました!


ではまた。



🐵かなこ🐵