2016年10月21日金曜日

ケータ島&ドルフィンスウィム…?

こんにちは。ヘルパーのゆうこりんです☺


今日は、ケータ島(聟島)&ドルフィンスウィムに行ってきた内容をお届けしたいと思います(^^)
行ってきましたのは今月18日!ヘルパー4人とユースのホステラーさん7人でいってきました♪
父島から70キロ北にある島になります。






途中でいろんな島を横目に通り過ぎます|д゚)
嫁島や孫島・・・船からの景色も最高です♪





船に揺られること2時間。やっとつきました~!!!
海もすきとおっていてきれいですね(^◇^)





私は、初上陸!!無人島!!(^^)/ケータ島!





一番高い大山に登ります。
ケータ島にはくっつき虫がいっぱいあります。
私はレギンスをはいていましたのでくっつき虫だらけになってしまいました…( ;∀;)
もし行かれる方は長袖長ズボンで靴をはいていってきてくださいね♪






登り続けること一時間…やっと大山に到着いたしました~(^^)/!
とっても素晴らしい景色が一望できます!



お天気も良くすがすがしいですね☺


皆でこんな写真もとりました♬


とってもいいところでしたので
ぜひ一度お越しください~(^^)/



そして…念願のイルカさん…
ケータ島周辺?はガイドさんいわく
99パーセント遭遇できるとわれています。

私たちも前日からワクワクして行ってきました!















が!




イルカさんがでない!!まてどもまてども姿を現してはくれません。。。







そして…








とうとう、日が暮れてしまいました…( ;∀;)




なんと、99%イルカさんに会えるといわれていた場所で
会うことができませんでした・・・(´・ω・`)
これもある意味奇跡…。



船の船長さんも初めてのことだとおっしゃっていました・・・。





今回はイルカさんには会えませんでしたが
なかなか行けないケータ島に行けたので
私は満足です(^^)/







皆さんはイルカさんにあえるといいですね(^^♪





それでは!
ゆうこりんがお届けいたしました~☺